300gオージービーフステーキ

オーストラリアは牛の数2,540万頭、世界最大の牛肉の輸出国でもあります!

普段そんなに進んで食べないオージービーフですが、ステーキは試さないと!



画像 161


ビーフステーキ300g、なんとAU$6.95!!!価格破壊です!

霜降り肉はたくさん食べられない体質なので、脂身が少なくお肉らしいこのステーキは300gでもあっさり完食!ミディアムにしてしまったのでしっかりめの焼加減なのですが、それでも十分な肉のやわらかさだと思います



画像 165


このステーキを食べた店はシティのStar Barというパブの2階なのですが



IMG_0211.jpg


夜になると雰囲気が変わって、こんな感じになります。この店以外でもパブがクラブに変身する、シドニーの不思議な文化

ご飯を食べていたら店の奥部分のバー前のスペースのテーブルと椅子が突然片付けられていき、あっというまにダンススペースになっちゃいました

入り口のところにフードメニューの看板が出てるクラブって笑



オーストラリアって興味深いことが多いのに、あまり詳細を知られていないように思えます。訪問国20ヶ国の友人と、訪問国10ヶ国の私が住んでみたいと思った国でした。ショッピングをしたり、B級なバーやクラブ、レストランをめぐったりした楽しいシドニーを記録すべくシドニー滞在記が続いています



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

真夏のメリークリスマス

HAPPY HOLIDAYS!!日差しの強い真夏のシドニーより



bIMG_2561.jpg




半袖にクリスマスツリー…サンタクロースもサーフボードでやってくるらしいです



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二コールキッドマンも来店したミートパイ

オージー国民食のがっつりミートパイは食べておきたかったものの一つ!

シドニーにあるミートパイ専門店の中で最も有名なHarry's Cafe De Wheels(ハリーズ カフェ ド ウィールズ)の支店へ行きました。キャピタルスクエアの近くにある支店は本店より行きやすいし、並ばなくてもいいので隠れた名店

画像 173




IMG_2730.jpg

IMG_2733.jpg


ニコールキッドマン他、有名人の来店写真も多数!名物屋台の本店にはエルトン・ジョン、フランク・シナトラ、カーネル・サンダースその他大スターがたくさん来たとか。それにしても、すごい顔ぶれ!!!




画像 175


マッシュポテト、グリーンピースのマッシュ、さらにグレービーソースがかかった、看板メニューTiger(タイガー)



画像 178


肉が詰まったでっかいパイ、その上にマッシュポテト、マッシュグリーンピース、最後はグレイビーソースがどーん!星三つです☆☆☆色鮮やかなグリーンピースが優しい味で、シドニーの郷土料理ミートパイを食べながらなぜか日本を思い出しました

大味ですが、最強の地元の味に出会えました




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シドニーおススメパブ(2) オーストラリアンホテル

シドニーで最初に行ったパブ、ロードネルソン・ブリュワリー・ホテルは、オーストラリアンホテルへ行く道を迷っているときに見つけました

地図の通りに行くけれどオーストラリアンホテルが見つからず、何人かのオージーに聞くものの全然わからない
この時にオーストラリアの人たちの親切さと適当さを知りました…とっても親切なんですけど、情報の内容は半分合ってる程度のいい加減さ

一旦オーストラリアンホテル探しは諦めてロードネルソン ブリュワリー ホテルで小休憩した帰りに、意外と簡単にオーストラリアンホテルに自力でたどり着いた。まごつきすぎ



IMG_0072.jpg
外観




IMG_0071a.jpg
平日5時過ぎ




IMG_0086.jpg
店内




IMG_0073.jpg


シャロスラガーとリトルクリーチャーズ。オーストラリアンホテルはシャロスラガー、バラゴンボックといった海外へも輸出される超有名なビールを製造してます



IMG_0079a.jpg


ポテトウェッジーズ。フライドポテトです、でも特別にうまーい
クロコダイル、カンガルー、エミューなどオーストラリアならではの動物の料理もありました



ロードネルソン ブリュワリー ホテルより店内の雰囲気がフレンドリーかつ自由
ビールの説明やトイレの案内も丁寧にしてくれて、情報も正確だったw

シドニーのパブ、本当にハマリます



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シドニーおススメパブ(1)パブ文化はイギリスだけじゃない

出発直前のリサーチでオーストラリアにはたくさんの地ビールが存在することを知り、いろんなビールを楽しみたいと思っていたのでパブはもちろん行く気満々



シドニー内を歩いていると平日の昼間からにぎわっているパブ

まさかとは思ったけど、オフィス街だし服装的にもみんな休日ではなさそうな様子

仕事中に飲酒?!カフェ感覚で来てる感じで、ビール飲んでいました

文化の違いだなーさすがイギリス連邦



IMG_0042.jpg

シティ中心部のパブ。平日3時頃だったと思います



IMG_0054.jpg

ロックスのパブ。平日の4時頃です



IMG_0056_20111213230815.jpg


そして向かったのはロードネルソン・ブリュワリー・ホテル
シドニー最古のパブ!ブリュワリーの名の通り、お店でビールを醸造していてOld Admiral(オールドアドミラル)とThree sheets(スリーシーツ)が有名らしい



IMG_0058.jpg


IMG_0060.jpg



おねえさん、美人
左のグラスが前述Old Admiral(オールドアドミラル)。アルコール6.7%の黒ビールながら超飲みやすい、とても危険な飲み物です。右がThree sheets(スリーシーツ)、キレキレでさっぱり系



IMG_0062.jpg


初めて食べたポークパイ。ジャムとマスタードが添えてありましたが、マスタードしか合わなかった



IMG_0063.jpg



IMG_0067.jpg




IMG_0068.jpg


ロードネルソン・ブリュワリー・ホテルはあんまり食べ物メニューがなく、↑ポークパイ、ピクルス&チーズなどのプレートだけのようです

オープンな雰囲気においしいビール、気候も気持ち良くてシドニーのパブ最高!



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面