ビタミンたっぷり&ローカロリー マンゴーデザート@永康15

IMG_1336b.jpg

「永康15」のマンゴーカキ氷!
ふわふわのカキ氷の上に、シロップ、山盛りカットマンゴー、マンゴーシャーベット
マンゴーがとろける甘さ!こんなに豪華でNT$160!(¥440くらい)

2~3人でシェアできるボリュームだと思いますが
結構さっぱりしているので1人でも完食できます

ビタミンCもたっぷり補給!
日差しの強い台湾での日焼け対策にもバッチリ

台湾に住んでいたら、夏は毎日食べに来ます


永康15(日本語)


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上質な台湾茶 「嶢陽茶行」と工夫式

健康にも美容にもよい台湾茶

現地の台湾茶を試してみたかったので嶢陽茶行へ行きました

ここの茶葉は、台北市政府からも表彰を受けたほどの質

untitledg.gif嶢陽茶行

それだけではなく、デザインも素敵な商品がたくさん揃っています

お土産にも喜ばれそう

商品のディスプレイも店内もハイセンス



IMG_1475b.jpg


パッケージに一目ぼれしたキンモクセイ入りブレンド烏龍茶
香りも最高です



IMG_1478b.jpg

ジャスミン茶
つぼみから花開くジャスミン玉が入っています
茶缶もいろんなバリエーションがあって惹かれます



IMG_1488b.jpg

台湾茶の最高峰、凍頂烏龍茶!


嶢陽茶行は中山駅からグッチの角を曲がり、長春通を直進するとすぐです



   IMG_1360b.jpg IMG_1375b (2)
   IMG_1375b (1) IMG_1375b (4)
    IMG_1375b.jpg IMG_1391b.jpg
    IMG_1361b.jpg



工夫式のお茶は九份で飲みました
九份は「千と千尋の神隠し」のモデルになった村です
おいしいお茶で至福の時間
それにしてもお店の人のお手前が手早すぎます


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガイドには載っていないレストラン 金品茶楼

旅行の楽しみの一つ

町を歩きながら、おいしそうな店を見つけること!



嶢陽茶行でお茶を買いに行った帰りに見つけた金品茶楼


IMG_1402b (3)



地元の人で賑わっている店内が見えたので入ってみました



IMG_1402d.jpg

IMG_1402b (1) IMG_1402b (2)



小籠包三昧は一旦休憩で、シンプルな台湾料理たちを注文



豆腐の蟹味噌煮

コクのある蟹味噌スープは濃厚すぎず、蟹の身もたくさん入っていて美味!



塩鶏麺

鶏と麺とスープだけの超シンプルな一品!だけどおいしいんです



蝦ワンタン麺

プリプリ蝦とうまみがギュッとつまってました





ガイドに載ってないけれど、味、サービス、衛生面、すべて良し!
失敗のない台湾料理店だと思います



金品茶楼は中山駅の近くのグッチのある通り沿い
ガイドに載っている店、嶢陽茶行から少し歩いたところにあります



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

世界10大レストランで

またまた小籠豊!

ニューヨークタイムズで世界の10大レストランに選ばれた
超有名店「鼎泰豊」本店です

IMG_1328b.jpg IMG_1329b.jpg IMG_1333b.jpg IMG_1332b.jpg

本命の小籠包!皮が薄めで、上品な印象
京鼎楼と比べると、個人的にはこっちがお気に入り!


酸辣湯は二種類から辛い方を選んだのに、全然辛くなかった
お酢も全然効いてなくて、ちょっとがっかり。。。
これが台湾スタイル?鼎泰豊スタイル?


エビワンタン
中身はプリプリ、皮はツルンでか~なりおいしかったです!
上にかかっているソースもピリ辛で病み付きです
ニンニクや唐辛子がごろっと入っていて、食べるラー油に近い感じ



IMG_1334b.jpg


厨房では大人数体制で小籠包を作っていました
この奥にもまだまだ職人さんがいます



IMG_1335b.jpg



最後に、食事を終えてびっくり!
12時すぎのお店の前の様子ですが、全員鼎泰豊のウェイティング客です
11時半前に行ったら5分も待たずに入れました



お店はとても清潔だし、サービスも良く、さすが世界レベル!
来てみてよかった



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

特大フカヒレあわびロブスター 欣欣魚翅坊

特大サイズのフカヒレを食べに行きました!



お店は欣欣魚翅坊です
おいしく、コラーゲンたっぷりで美肌効果も高いフカヒレなどの
高級中華食材を気軽に食べられます



今回の台北で一番おいしかったフカヒレ炒飯
感動ものです!しかも日本円で約¥3000弱
滞在中にもう一度食べたいと思った逸品です

IMG_1322.jpg




フカヒレの姿煮

IMG_1320.jpg




煮アワビ

IMG_1323.jpg




ロブスターのニンニク蒸し

IMG_1326.jpg




全部おいしすぎ
納得というよりも驚きの価格でした!日本で食べたら2~3倍にはなりますね



温かいウーロン茶を頼んだら「ウーロン茶、飲まない」との返事


とにかく感動と驚きの連続なお店でした

クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面