北欧~日本へ!

北欧の旅は、期待を裏切らない美食の旅となりました!。

世界で一番美味しい(と思う)シナモンロールのあるカフェ、lil bror

トレンドのニューノルディックキュイジーヌに味、見た目、値段でも感動したHost

この2店は絶対また行きたい!。

No.2も私は好きでしたね。




北欧旅最後の記事はSASの機内食です。

帰り(夕食)は照り焼きチキンでまずまずの内容。





一番美味しかったのは、バルサミコとオリーブオイルをかけたサラダだったりして…。





朝食はパン、ヨーグルト、ミューズリー、チーズ、オレンジジュース。





ヨーグルトにミューズリーをかけて。

行き同様、摂取カロリー少なめの食事です。

フライトの11時間で、食事はこの二食だけ。

正直物足りなさを感じますが、贅沢三昧の日々をリセットするには最適なのかもしれません。


~北欧旅記終わり~



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北欧旅デンマーク23 Peter Beier カストロップ空港店

北欧旅もあとは帰路につくのみ。

最後の最後はカストロップ空港でお買い物です。






空港内で見つけたチョコレート店、Peter Beier。

試食で食べたチョコレートが美味しかったので、お土産に購入。(試食にまるまる一個、太っ腹!)

後から調べたら、産地直送のカカオを輸入するなどこだわりのチョコレート屋さんでした。




©︎Beter Beier


チョコレートが入っているのは、バナナの皮からできている容器。

可愛い包装もツボです。






アイコンのピラミッドチョコレートは自分へ。

ミルク、ホワイト、ビターのどれもがかなりの美味しさで、ぜひまた食べたい。

そこまで高くないので、最後のコペンハーゲンの思い出にぜひ!。






クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北欧旅デンマーク22 AOCの姉妹レストランNo.2



最後のランチは現地に住む友人の提案で「No.2」へ。

No.2は、日本でも注目されているミシュラン一つ星レストラン「AOC」の姉妹店。




運河沿いのロケーションが気持ちいいエリアにあります。





店内の雰囲気は、コペンハーゲンで行った他のレストランに比べるとクールな印象。

木を基調にしているのは変わらないものの、黒が多く使われているからでしょう。









テーブルセッティングもシンプルでクール。




セカンド店ということもあり、価格設定もセカンドライン。ニューノルディックキュイジーヌのレストランの中では行きやすい、評判のお店なんだそうです。





コースメニューは2~4皿より選べ、3皿コースにしました。





まずはコペンハーゲンレストランのお楽しみになった、お店の個性がわかるパン&バター。





バターは普通でしたが、酸味が少しあるクセの少ないパンはいくらでも食べられそう。





前菜はサーモン、北欧旅にてやっとありつけました。

チーズソースにかかったクリスプのアクセントが何とも良く、ボリュームも十分で、メイン並みに満足の一皿。





友人の仔牛のタルタルは、下に卵黄クリームが。(ユッケ?!。)

正統派のタルタル、まさしく美味。





メインはデンマーク産ビーフ、キャベツ添えを。

赤身の肉質でしっかり食べごたえがあり、とても好みのグリル。

白いソースの正体は何と、牛脂!

ですが全然、本当に全く脂っこさなどないクリーミーなそれは、不思議なソースでした。





こちらもメイン、オーガニックポーク 根セロリとブラックベリー添え。





デザートの前に、コーヒーをお願いして(別料金)。





最後の一皿は、アイスクリーム。

これもボリュームがありましたが、軽くて美味しいので完食。


まだまだ日本で知られていないお店ですが、ニューノルディックキュイジーヌのおすすめ店です。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北欧旅デンマーク21 ロイヤルコペンハーゲンアウトレットへ



デンマークを代表する食器の一つがロイヤルコペンハーゲン。

コペンハーゲンには直営のアウトレットがあります。

Frederiksberg(フレデリクスバーグ)駅から向かいます。





一階はジョージジェンセンのアウトレットフロア。

こちらも相当魅力的。





地下階に下りると、このように所狭しとロイヤルコペンハーゲンの食器が並べられています。


王道のブルーフルーテッドから、最近のフルーテッドシグニチャーまで。
季節物のスターフルーテッドクリスマスのアイテムや、日本で見たことのないアイテムもありました。





レースの縁取りが美しいプリンセスシリーズ始め、8点購入。

お会計は、免税分も換算すると日本での正規の価格の約1/2弱ほど。

私の目には何がアウトレット品なのか全く分からない品々で大満足。

アウトレット行きになる物は、花の大きさが大きいとかそのような理由だそうです。手書きなのに…

飛行機に乗せることを伝えると、まあまあ丁寧に包んでくれます。

日本人スタッフもいるので、安心してお買い物できますよ。





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北欧旅デンマーク20 irma(イヤマ)

旅先で楽しいスポットといえば、スーパー。





ここは「Irma」と書いてイヤマと読みます。
デンマークの地元おしゃれスーパーです。

あらゆるところにあるので、滞在中ちょこちょこと利用しました。





Irmaには、オリジナル商品が色々あり、パッケージも素敵なのでお土産に向いています。





おすすめ①エコバッグ。

キャンパス地の丈夫なトートバッグは、Irmaのキャラクター「イヤマちゃん」が真ん中に刺繍されていますがシンプルなデザインで重宝しています。

実は自由が丘方面で人気がある、そこそこ有名なバッグらしいです。

amazonや楽天でも販売されています。





おすすめ②ポテトチップス。軽くて美味!。





何気なくついていますが、これはEUのオーガニック認証マーク。

オーガニックポテトチップスなのでした。





おすすめ③ジャム。





美味しいだけでなく、EUオーガニック認証マーク(中央)と、デンマークのオーガニック認証マーク(右)つき。

お土産にもしました。







バルサミコ酢やコーヒー豆も調達しましたが、普通にいいものが揃っているのがとにかく嬉しいイヤマです。




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面