FC2ブログ

リバティークルーズで自由の女神

今回利用したのはJAL羽田空港発着便。




ニューヨーク着は10:45。

フライト時間、約13時間。

フライト後の疲れ具合と、入国手続きやバゲージクレーム、JFK空港からマンハッタン内のホテルまでのタクシー移動予定にかかる時間を考えて、当日の予定はフレキシブルにしておきました。

ホテルにアーリーチェックインも出来た事だし、自由の女神クルーズ最終便(16:30発)に乗りに行くことに。






自由の女神を見に行くツアーは数多くあるのですが、とりあえず近くで見られればいいので「ニューヨークシティパス」に含まれているサークルラインクルーズのリバティークルーズコースの乗船です。

船はピア83から出ています。

タイムズスクエアから歩いて15分くらい。




シティパスでの乗船だと、オンライン予約が出来ないので一旦チケットオフィスに行かなければなりません。

ここが並んでいたらどうしようと思っていましたが、不要な心配でした。

色々なサイトには出発時刻より早めに行くようにと書いてありますが、今回は出発時間10分前ですんなりと入れました。

チケットオフィスでシティパスを見せてチケットをもらいます。





船は3階建てで、これは2階。

一面に椅子が並べられていて、中央に売店があります。





2階のデッキ?テラス?席。

さらに上の階にもテラス席があります(追加料金)。

オープンエアで気持ち良さそうではありますが、7月のニューヨークでは冷房の効いた船内が断然おすすめです。





20分ほどすると見えてきました、自由の女神。

十分な接近具合です。

自由の女神を写そうと、デッキには人が群がります。

ちゃんと写真を撮りたい人は、早めの場所取りが必要です。





リバティークルーズの航路は点線のルート。





マンハッタンの有名どころはほぼ見られます。



・自由の女神を近くで見たい。
・短時間で自由の女神クルーズを楽しみたい。
という人にとてもオススメです!。




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニューヨーク2018



ニューヨーク、行ってきました。

お店も増えて、益々刺激的な街。




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面