麻布十番とんかつ定食

麻布十番で定食を食べるとなるとお店って限られます。約1年半の休業を経て2010年リニューアルした「むら中」は老舗とんかつ店。以前は町の定食屋な雰囲気が全面に出ていましたが、リニューアル後のお店はイメージ一転。シンプルモダン?とにかく、こじゃれたとんかつ屋に変身しました!!一人でガッツリ食べたい女性も入りやすいと思います




IMG_1893b.jpg




ランチのとんかつ定食¥950。
平田牧場の平牧三元豚を、高温で肉汁を閉じ込めるように揚げた後、低温で中までじっくり揚げる「二度揚げ」で作られています。その二度揚げ効果か、見た目からサクサク感が分かりおいしそう!実際、パン粉の食感がとても良く、衣に関してはとても満足したのですが、お肉はランチ仕様な印象を受けてしまいました…

普通の豚カツは¥2300で、ランチでも注文できるので、こっちをもう一回食べてみようと思います



むら中 とんかつ / 麻布十番駅



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

プレオープニングパーティー

10/28にオープンしたルミネ有楽町のプレオープニングパーティーレセプションがルミネ1とルミネ2の間に出現

IMG_1897b.jpg


IMG_1945b.jpg

IMG_1946b.jpg




プレオープン当日はすごい人、人、人~!有楽町店のテーマが「otona?」ということで、店内外の造りは全体的に落ち着いた印象。入っているお店の対象年齢層も結構オトナな意識がされていて、百貨店に近い感じです。

IMG_1944b.jpg


IMG_1899b.jpg

IMG_1949b.jpg


ルミネ1の一階は食品のフロアで、話題のスイーツたちが集結しています



続く↓
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事

プレオープニングパーティー・ファッションショー

ルミネ有楽町店オープンに先立って行われたプレオープニングパーティー

店内では各ブランドによるファッションショーが行われました!上の階からフロアを一周して降りていくというスタイルのショーで、ギャラリーの目の前で繰り広げられました。それぞれブランド名のカードを持ってウォーキングしていくモデルちゃん、キレイ、超小顔、かわいい~

IMG_1905b.jpg

IMG_1906b.jpg

IMG_1908b.jpg

IMG_1919b.jpg

IMG_1915b.jpg

IMG_1912b.jpg

IMG_1920b.jpg





フロア間の移動はエスカレーターで!この光景、ちょっとおもしろい

IMG_1922b.jpg

IMG_1924b.jpg


やっぱりファーははずせません。今年はクラシックな雰囲気も。あとはGALLARDAGALANTEのコーディネートがお気に入りでした



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

大阪鮓

大阪鮓と茶巾ずしの専門店「八竹」。
大正13年創業、押し鮓や巻き物を中心とした大阪鮓のお店です

が・・・

IMG_1870b.jpg




いつも決まっていただくのは茶巾ずし。ここの茶巾ずし、おいしいです
ポイントは存在感大のしゃきしゃきのレンコン。
薄焼きだけど、やわらかすぎないしっとりとした卵に包まれているのは、
アナゴ、デンブ、椎茸、かんぴょう、ごはん(だと思います)
折を開いた瞬間の見た目も美しい~
ひとつでお腹も満足なので、ランチにいただきます


IMG_1871b.jpg




8月に原宿店が閉店しましたが、築地に移転していました!



八竹 四谷店寿司 / 四谷三丁目駅



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

ルミネ有楽町プレオープンパーティー

10/28にルミネ有楽町がオープンします。プレオープンパーティーの招待状が届きました


IMG_1872b.jpg



IMG_1886b.jpg


オープン限定商品リーフレットと招待状が同封されています。リーフレットの中身をチラ見。ルミネ有楽町が少しずつ明らかになってきました!

ルミネ有楽町が問いかけるのは「otona?」。otonaの定義は人によって違うはず。私達それぞれにotonaの定義がきっとあるはず。だからこそ、あなたと、有楽町という街で、さまざまな「otona?」を見つけていきたいと思います。あなたとともに「otona?」を日々探していく。



IMG_1881bb.jpg
DEUXIEME CLASSE


DEUXIEME CLASSEからは、イタリア職人のこだわりの商品。1928年創業の老舗ブランド"BUN"のファー付スヌードとBENEDETTA Noviをルミネ有楽町のみで取扱います



IMG_1879b.jpg
SPICK AND SPAN


SPICK AND SPAN、香港ブランドからのラビットファーを贅沢に使ったショール
気になります




IMG_1884B.jpg IMG_1885B.jpg


ダイアナやOdette e Odileの靴ブランドからもスペシャルパンプスなどが販売されます。




IMG_1878b.jpg

IMG_1877b.jpg


フードやカフェのゾーンも充実してそうです。麻布十番のリタティーノを発見!



IMG_1883b.jpg




雑貨系もいろいろ

IMG_1888b.jpgIMG_1887b.jpg





パーティーは来週です



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面