シメに辛麺

宮崎へ行ってきました

今回はゴルフ旅ではなく、結婚式に出席するための弾丸ツアーなので傍らには先日購入したリーデル


宮崎はご飯がおいしい!今回はまったものは辛麺

結婚式の後に「宮崎的」ショットバーに行ったのですが

※「宮崎的」ショットバーとは男性3500円、女性2500円で朝まで飲み放題という採算度外視の飲み屋

お通しの乾き物が食べ放題w!食べ物の持ち込みもOK!デリバリー注文すらOK!

最高に素晴らしい仕組みです



地元っこに辛麺が食べたくて麺屋 枡屋のインスタントを買ったと話したら、輪(りん)が一番おいしいっていうことで早速デリバリーで注文しました



image_20120229215017.jpeg


辛麺屋輪(りん)の5辛は650円



photo_20120229215017.jpg


こっちは8辛で750円。見た目は3辛とそこまで変わらないけど、刺激度は結構違っていました

深夜3時の私の胃には5辛がベスト!ニンニクが効いていて、辛いのにスープにはうまみがぎゅっと詰まっていて超ウマ辛!やっぱりこんにゃく麺がかなりいい仕事しています



インスタント辛麺にもすりおろしニンニクを入れたらかなりのウマ麺になりそうなので再挑戦します!

部屋の換気と、食後のスケジュールには要注意!



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

宮崎辛麺

宮崎辛麺ってどれくらい知られているんでしょうか?みやざきからめん、と読みます

これ、少し前にブログで紹介されていたのを見てから気になっていたんです。テレビ(「秘密のケンミンSHOW」とか)にも出ているんですね

imagekaramen_pac_l.jpg
©麺屋枡元


自宅で試してみたのが、麺屋 枡元の生麺パック
美味しくないと許せない、インスタントにして450円



photo_20120227142149.jpg


出来上がり写真を見てニラを用意したら付属のかやくに入っていたためニラ多めになりましたが、それが美味しかった!唐辛子は別包装なので、辛いのが苦手な人は0(ゼロ)辛にできます



image_20120227142150.jpeg


3辛だと↑こんな感じです。唐辛子を入れると0辛よりスープの塩気がマイルドになって断然おいしい!それと、そば粉を使用した麺が特徴的。韓国の冷麺みたいでもちもち感がイイ

残したスープにご飯を加えた雑炊がまたおいしいんです!麺がヘルシーだからご飯食べてもセーフかと思ってますが…



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

鶏ざんまい-チキン南蛮&地鶏

宮崎に行ってきました!宮崎は食べ物がおいしい!鶏がおいしい!


image1_20120229232511.jpeg


おぐらのチキン南蛮!鶏は胸肉だからくどくないし、タルタルソースと甘酢のバランスがたまりません



photo_20120229232430.jpg


丸万の地鶏もも焼き!初の丸万でしたが、レアなのに食感は宮崎らしい炭火風味の硬め肉で焼酎がススム



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

意気な寿司処 阿部

image_20120221213431.jpeg


風が強すぎて外にでるのをためらってしまいそうな日に出かけたのは意気な寿司処 阿部

ここに来るのを楽しみに一日がんばりました



photo_20120221213433.jpg


カウンターのほかに、テーブル席もうまってました!お刺身おいしいです



image1_20120221213432.jpeg


今日イチ!おつまみで出てきた海苔巻き(シャリなし)、ガリがいい仕事していました

阿部はおつまみが充実してるし、やっぱりいい



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

ワインの個性が最大限

結婚のお祝いにリーデルのリーデルオーを青山一丁目で買ってきました!リーデルラバーにとって誘惑との戦いの贈り物選びです


o_1.png
©RIEDEL


リーデル オー シリーズはワイングラスの概念を覆す革新的なグラス

ワインの香りや味わいを引き出すボウルの機能性は残しつつ、脚や台座をなくし、毎日の生活で気軽に使える形です

ワインを楽しむのにはもちろん、ソフトドリンクを入れても使ってもらえるので、家族が増えた時でも幅広い用途で使ってもらえると思ってオーを選びました

斬新だけど、価格の割に薄さや曲線美や感触がなかなか魅せられるグラスだと思います



photo_20120221210836.jpg


飛行機に持ち込むと伝えると、エアキャップで更に包装されたオー!無事に届けます







クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面