北海道牛乳パン

麻布十番でカードが使えない店の一つ、超有名パン屋のモンタボー


写真 1


行ったら見覚えのあるお菓子を見つけました

雪玉という意味の季節のお菓子、シュネーバーレン

オーストリアやドイツのお菓子ですが個人的にはシュネバーレンといえばツッカベッカライカヤヌマ



写真 3


買ってみました

見た目通り外側はサックサク、中はふんわりの不思議な揚げ菓子は冬だけのお菓子だから今年はギリギリでした

モンタボーだけのシナモン風味にしてみました。おいしかった



写真 2


そしてやっぱり買っちゃいました

モンタボーの北海道牛乳パン、上のビスケット生地とほんのり甘いパンに心をつかまれます

よく焼きたてにも遭遇しますが、冷えてしっとりとなったパンも個人的には好みです

季節によっていちごやかぼちゃの牛乳パンが登場しますが、やっぱり元祖牛乳パンが王道

牛乳にこだわったという生地は、ふわふわな柔らかさは保ったまま本当にしーっとりで、軽めのワインにもぴったり合うことに気づいてしまった!

ますますハマリそうです






クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

これがTokyo midtown 5th anniversary party!

写真1


振る舞いシャンパン



写真 1


モエ片手にトークショーみました

後ろ姿の土屋アンナちゃん、ファッショントークでは独特のハスキーボイスでキャラ炸裂でした

ライトかアルコールかで顔の赤らめたのがすごく目立つ程、肌の色が超白い

アルコール入ってるかと思った笑

アンナちゃん、お酒好きですよね、振る舞い酒飲んだかも!




写真 1


さて、トークショーの内容はというとこの春のトレンドがテーマ

キーワードはシャツです

アンナちゃんからのアドバイスは、

「一人一人違うので、自分が着ていて気持ちいいものを着て、自分なりの着こなしに!って参考になんねーじゃん!」
ってツッコミつきのコメント。でも共感〜

春夏気になるのは、「ノースリーブシャツ、カチッと感が崩されていいかな」

カジュアルダウンだしエコだしってことで「サラリーマンもノースリにしたらいいんじゃね!」っと




photo 2


ここから一ツ山さんのトレンドアドバイス



写真 2


photo_20120329202200.jpg


photo 1


シャツは第一ボタンを留めて、グッドガール風に!
たしかにモデルも一つ山さんも司会の方までちゃんとボタン留めています

襟が色違いのタンガリーシャツ、いいな

とりあえずボタンとめましょう!超~簡単




写真 4


たくさんの人に見つめられるなか、パーティーの後半には立体空中ブランコスイングアクロバットショーが



写真 5

写真 6


シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーによるパフォーマンス

すごい!スリリングでした



写真 7


玄関エリアに展示された5周年記念のアート、中を覗いてみること!



久しぶりにミッドタウンに行きましたが、アート、ファッション、食など旬な話題をいろいろ届けてくれていました!

今週末もミッドタウン行こうかな

パーティーは一日だけでしたが、ミッドタウンでは5周年を記念したイベントが4月8日まで続きます



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

速報Tokyo midtown 5th anniversary

3月27日は

Tokyo midtown 5th anniversary!



写真 3


入り口はいつもと変わらないようですが、



写真 2


中は人、人、

招待制ながら、こんなに大々的なパーティーだったとは…

行ってみてびっくり



写真 1


楽しみにしていたファッショントークショーには何とか間に合いました

真ん中はロックなモデルのあの人!トーク炸裂でした

ちゃんと一ツ山さん(右)のファッションチェックポイントも聞いてきました

ただ振る舞い酒を飲んできたワケではありません笑



続く



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

東京ミッドタウン五周年パーティー

東京ミッドタウン五周年パーティーに招待していただきました



photo_20120326205012.jpg


↑自宅に届いた招待状です



当日はというと、マジシャン・セロさんによるスペシャルショーや、モデルの土屋アンナさんの春のトレンドをテーマにしたトークショー、立体空中ブランコスイングアクロバットショーなどなど

シャンパンのドリンクサービスも


様々な「おもてなし」と「サプライズ」が催されるそうです



明日行ってきます



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

デオナチュレ ソフトストーンW

冬とはいえ、汗対策はある程度必要

まだまだ寒い屋外と、暖房ばっちりの室内やむっとした地下鉄での体温調節はなかなか至難の業です

上着や温度調節できるインナーで対策していますが、それだけでは足りない時ってあります…

特に気になるのはワキとか首の後ろとか



photo 3


そこで活躍するのがベストコスメ大賞殿堂入りのデオナチュレです



写真


肌に直接ぬるのでラクチン

リキッドタイプのように乾かす必要がないので、塗ってすぐに服が着られるところがイイ!

時間のないお出かけ前もささっと汗対策できるし、トイレなんかでもシューッとか「いかにも」な音をさせずにいつでもスマートに塗れます

肌に直接ぬることで汗のニオイや汗を抑えるなどの効果がある天然デオドラント成分のアルム石が密着して長時間効果を発揮してくれています



年間通じて清潔な肌キープ


シービックさまに紹介していただきました



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面