クリニカ ガストロノミカ エスペリア パスタコース

クリニカ ガストロノミカ エスペリアの休日パスタランチ。前菜とパスタ、デザートを選べます。



写真 1


スプマンテとイタリアンビールで乾杯。



写真 2


アミューズのフリット。一口サイズですが、かなりの美味しさ。添えつけの刻んだオリーブの塩気もアルコールとの相性良しです。



写真 3


温かいフォカッチャ2種+α。カリカリな+αのパンは、おつまみにも最適でした。



写真 4


前菜はサラダ革命。シェフがチーズの騎士、シェヴァリエの称号を授与するきっかけとなった冷たい野菜に温かいソースをかけた、不思議な温度感のサラダです。チーズソースうまい~。



写真 5



ゴルゴンゾーラとトマトのベンガシーネ。しっかりゴルゴンゾーラのソースが細いペンガシ-ネに絡んで、おいしくて幸せ感じました。



どの料理も熱いお皿に乗ってくるのですが、最後までチーズを使った料理を美味しく食べるための配慮も素晴らしいと思います。



デザートも感動します。



クリニカ・ガストロノミカ・エスペリアイタリアン / 広尾駅乃木坂駅





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

クリニカ ガストロノミカ エスペリア

チーズ好きは知っている、クリニカガストロノミカエスペリア。



写真


フランスでチーズの普及に貢献したと認められた者へ贈られる、チーズの騎士「シェヴァリエ」の称号を持つシェフのレストラン。



プリフィクスのメニューが、どれも本当に美味しそうで目移りしまくり。気がつけば今回選んだのはブルーチーズを使ったものばかりになりましたが、全部正解でした!



有機野菜を使い健康も重視している、診察という意味を持つクリニカです。



クリニカ・ガストロノミカ・エスペリアイタリアン / 広尾駅乃木坂駅





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

一日一万個売れるチーズケーキ

お取り寄せでは有名なLe Tao(ルタオ)のチーズケーキ。新千歳空港で買ってきてもらいました!



写真 1


ドゥーブルフロマージュ。

―Le Tao ウェブサイトから―
北海道産の小麦粉、生クリームと相性の良いチーズを世界中から探し求め、さわやかな風味のイタリア産マスカルポーネチーズと、重厚な風味のオーストラリア産クリームチーズを厳選。とろりとなめらかなレア&ベイクドの2層仕立てにしました。




写真 2


3時間以上の持ち歩きの場合は冷凍品を勧められるらしいです。冷蔵庫5~8時間解凍してとの説明でしたが、固めが好きな人は3~5時間くらいで丁度いいと思います。

切るとき、まわりのスポンジがボロボロこぼれる…。



写真 4


焼いて固めるベイクドチーズケーキと冷やして固めるレアチーズムースから成る2つの層。レアのマスカルポーネの層がめちゃめちゃおいしいです!

食べるときも、まわりのスポンジがボロボロこぼれる…。



Le Taoは北海道小樽の洋菓子店なんですが、オタルを逆に読んでルタオらしいです。

日本各地で催事を行っていて、調べたら最近の東京に関してはこんなにやっています…。近くに住んでいないと買いに行きにくい所が多いけれど、パフェ・ドゥ・フロマージュも食べていたい!

東京 5/22~6/4 松坂屋上野店 
東京 5/24~6/3 ひばりが丘PARCO 1F
東京 5/28~6/10 東京/KeiyoStreet 
東京 5/30~6/4 伊勢丹 立川店 
東京 5/30~6/5 小田急百貨店 新宿店 本館11F
東京 6/7~6/10 マルイサンシャインバザール 
東京 6/11~6/24 ルミネエスト新宿店 1F
東京 6/20~6/27 調布PARCO



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

フラットシューズはカラフル&リュクスに

写真




オーストラリアで誕生したビーチサンダルブランド、ホルスター。年末のオーストラリア旅行で購入していたサンダルがやっと履ける季節になりました!



ホルスターのサンダルはカラーもデザインもバリエーション豊富で、ビシューがついたタイプなら、きれい目アイテムと合わせてタウンユースもできます。ビーチだけじゃもったいない、カジュアルすぎないサンダルです!



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

週末ハワイ

週末ハワイ
…気分@クアアイナ。ハワイで愛される、素材にこだわるハワイアンバーガー屋さん。



写真 3


ウェットティッシュなんて、あった?久しぶりに来たので、覚えていません。



写真 2


肉の味が凝縮された100%プレミアムビーフのビッグパテ!日本のパテは、クアアイナ生みの親が「ハワイのものより美味い」と言っちゃった逸品らしいです。ポテトも、クリスピーで好き。ウマいです。



写真 4


I Love it!



写真 5


ボリュームハンバーガーの美味しい食べ方、かぶりつき!醍醐味でもあり、難点でもあります。

注文のときにお願いすると、ハーフカットしてくれます!



映画「ファミリーツリー」も見たし、ハワイ気分上昇中です。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面