持ち帰り専門カレー店@麻布十番

持ち帰り専門のカレー屋さん、きりん屋。





最初に売り切れていることもあったチキンドピアザ。

ナスとひき肉のカレーと人気を分けるメニューです。

アンパック前。





アンパック後。





チキンがごろごろしています。

大きいチキンが4つくらいに、玉ねぎもたくさん入っています。





どれだけチキンが大きいかというと、ご飯の幅いっぱいの大きさ。

スパイスの個性も出ているのですが、全体の印象は甘みのあるカレーです。

ただし唐辛子には注意です!。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

人気ブランドの2015バレンタインチョコレート

もうバレンタインチョコレートは決めましたか?

今回のeCREAの特集は、人気10ブランドの2015年バレンタインチョコレート最旬情報です。





愛する人に贈りたい至福の味2015バレンタインチョコレート




宝石のようなブルガリのチョコレートに激しく惹かれます。

買ったものの贈るのをためらってしまいそうなほど全体が素敵です。

もう私は決めているのですが、ここにきて迷います。



Crea220_80.png


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

穴場!三店舗目のマックスブレナー



イスラエル発チョコレート店マックスブレナー チョコレートバーの三店舗目が広尾に出来ました。





表参道店はまだまだ行列するようですが、広尾店はこの落ち着き。

待つなんてことは、まず無さそうです。



・・・




さて、マックスブレナーといえば、チョコレートチャンクピザ!!!

広尾店には、限定メニューが存在します。

チョコレートチャンクピザが二度美味しいメニューです。





それがこちら(↑)、トゥッティフルッティピザ。

チョコレートチャンクピザに、キャラメルソースとフレッシュベリーがトッピングされています。

土台のチョコレートチャンクピザですが、甘~い。

さすが、アメリカ!いや、イスラエルでした…!

いずれにせよ、海外から来たチョコレート&マシュマロピザ、期待通りの甘さです。

マシュマロのふわふわ感は、今までのピザになかった食感です。





甘~い甘~いピザですが、ベリーと食べるとまあ美味しい。

トゥッティフルッティのトッピングは、苺、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー。

このベリーの力が偉大。

チョコレートとマシュマロの甘さを緩和させて、くどくなくしています。

こっちの方が好きな人多そうなので、広尾店限定にしておくにはもったいないです。





広尾プラザ店は、大通りに面しているのですぐ分かります。

穴場です。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

母になったからこそできる仕事がある



前回の北里八雲牛のイベントは、東京こども星★レストランの企画でした。

その代表は、今西敦子さん

eCREAにも登場されている、忙しく働くママです。

子連れで行けるお洒落なレストランを探す方法がなくて困った自身の体験を元に、サイトを立ち上げた経緯などが紹介されています。

Crea220_80.png



東京こども星★レストランは、東京神奈川エリアの子連れで楽しめるレストランをたくさん紹介しています。

お子さんがいる人はもちろん、いない人は子連れの友達とのお出かけの時など、参考になりますよ!。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

注目の北里八雲牛



北里八雲牛のイベントに参加してきました。

北里八雲牛とは、

北里大学が北海道八雲町で飼育している、

100%八雲産の粗飼料のみを食べ、

放牧で育てられている牛です。

伊勢丹や三越でも取り上げられている注目の牛肉です。



一般に「国産牛」と言われる牛でも、輸入穀物を食べて育てられている場合があるそうです。

国産牛というだけで安心感がありますが、えさが輸入穀物の牛は、中身は輸入牛と変わらないような気がします。

その点、北里八雲牛は、飼料も全て国産。

自然環境や牛に配慮した環境保全型の生産が行われている北里八雲牛は、非常に興味深いものです。





気になるのは、その味です。

写真は八雲牛の肩ロース。

ヒレもいただきました。

脂肪が少ない肉ですが、硬くはありません。

脂身がしつこくなく、あっさりしているのがとても印象的でした。

赤身は弾力があり、脂身同様あっさり。

ステーキでガツンと食べたら美味しそうです。





黒毛和牛と食べ比べたのですが、その違いは歴然。

黒毛和牛はもちろん霜降りで美味しいのです。

が、八雲牛には全く違う肉自体の美味しさがありました。

一度食べてみてほしい牛肉です。

特に赤身好きは、きっと気にいるお肉だと思います。



都内生協では、東都生協だけで購入できます。

(お値段、百貨店価格の約半額!)



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面