ANAラウンジ

羽田空港のANAラウンジ。

ビール、焼酎、牛乳、サイダー、何でもあります。





青汁も。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

マックスブレナーのクレープが美味しい!

アンドザフリットの後は、マックスブレナーへ。

前回、穴場と紹介した広尾店。

休日は、待っている人もいます。

それでも、表参道とは比べるまでもなく入りやすいです。





ヘーゼルナッツチョコレートと苺がサンドされたストロベリーヘーゼルナッツクレープと、広尾店限定のトゥッティフルッティピザを注文。





登場したのは、予想よりはるかに大きいクレープです。

イチゴの甘酸っぱいいい香りがしてきます。





iPhone5と比べてみました。





直前にバニラアイスを載せて、チョコレートソースをかけて、食べます。





アイスがとけてきて、チョコレートソースとクレープとよく絡みます。

何と言っても、しっとりしたクレープ生地が美味しいです。

クレープは端へ行くほどクリスピーで、二つの食感が楽しめます。

これだけの大きさなので、しっかりお腹にたまります。

が、苺の酸味がチョコレート他の甘さを上手く調和させて美味しく食べてしまいます。

ストロベリーヘーゼルナッツクレープ、甘いけど止まらない禁断の味です。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

いまだ行列グルメ@広尾



広尾のアンドザフリットは、まだまだ行列グルメのようです。

休日11:30前に行ったらスムーズだったものの、ほんの数分の間に人の列がどんどん出来て行きます。

11:30くらいまでの時間帯が狙い目です。





今おすすめの北海こがねと、サッシー。

どちらも国産じゃがいもです。

北海こがねは、レアなじゃがいもらしいです。

どちらもディップなしで芋の味がしてきて、個性があります。

定番のフレンチフライの芋味とは違って、美味しいです。





メニューに気になるものを発見!。

聞いたことのない「スープディップ」。

オマール海老のブイヨンにトマトとタマネギを合わせた、濃厚な風味が味わえる贅沢な「海老のビスクのホットスープディップ」。

チェダー、ブルー、パルメザンの3種のチーズに、炒めたマッシュルームとタマネギを合わせた、香り豊かな「チーズとマッシュルームのホットスープディップ」。

ディップはフレッシュバジルマヨネーズが一押しなのですが、こちらも美味しそうです。





おまけ。

いろいろなショッパーがあるんです。

前回と人が違う。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

日本一のピッツァお得な平日ランチ@麻布十番



以前休日ランチをしたピッツェリア ファンタジスタ ドゥエに平日ランチで再訪問。

2012年のナポリピッツァ職人コンテストで一位になったピザ職人のお店。





二通りある平日ランチの、サラダ、選べるピザorパスタ、飲み物のコース。

まずサラダ。

たっぷりのボリュームで、野菜不足解消にもなりそうなほどの野菜の種類。





飲み物はアルコールも選べます。

アルコールでもソフトドリンクでも同じ値段です。





ピザ①
カルボナーラピッツァも美味しいですが、未体験のマルゲリータを!。

前述のピザ職人を一位に導いたのがマルゲリータなんだそうです。

ナポリピッツァは、特にマルゲリータは、トマト、チーズ、塩分の味わいが直接的で力強い印象ですが、これは少し違います。

今まで知ってるマルゲリータが「男の料理」とすれば、こちらのマルゲリータはお母さんのピザ。

味に丸さがあるというか、優しさがあるというか。

マルゲリータってシンプルな分、奥深いですね。





ピザ②
アッチューゲ。

コーン、生クリーム、アンチョビ、モッツァレラ、グラナパダーノ。

コーンが載っているからって、お子様向きではない。

生クリームとチーズのミルキーさとアンチョビの塩気が特徴の、リッチなピッツァです。



ピザを選ぶと通常のサイズが一枚出てくるので、少ない方のこのランチコースでお腹いっぱいです。



ピッツェリア ファンタジスタ ドゥエの記事はeCREAでも♪

Crea220_80.png


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

お寿司出前@麻布十番



お寿司!。

お寿司の出前は「まつ勘」か「意気な寿司処阿部」にお願いします。

この日は阿部です。

嬉しいネタのラインナップ。





お寿司についてくる山菜の一品も楽しみです。

阿部ちゃんのお母さん手作りの野菜と山菜が使われているそうです。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面