桜柄の下着



襦袢は下着なので、着物や帯のように見られるわけではないのですが…。

先週末の着物での外出では、桜柄の襦袢を迷わず選びました。

襦袢は袖口などからチラッと見えるので、実はセンスの見せどころだったりします。




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

春限定チーズケーキ

こちらも季節限定スイーツ。

スイーツにも桜を取り入れてしまう、四季に敏感な日本人です。

老舗ブランドの定番チーズケーキが春仕様です!





それは、資生堂パーラーの桜チーズケーキ。

老舗らしい、どこかレトロなパッケージ。

オープンエアでアフタヌーンティーを楽しむ女性たち?。





中の包装です。





包装は開くと、





桜の花びらの形になるなのです。





桜の花由来のペーストを練り込んだチーズを桜の香りのビスキュイ生地で包み、焼き上げられたチーズケーキ。

桜色のフィリングが、目にも美しいです。

もちろん美味しく、花より団子になってしまいます。




@綱代公園。







クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

ラグジュアリーあんぱん


東京は、まさに今週末が見頃の桜。

旬の桜のあんぱんが、六本木のラグジュアリーホテルで発見しました。





紙の包みを開ける前から、桜の葉の香りがしています。





こちらがグランドハイアット東京 フィオレンティーナの桜あんぱんです。

お焼きのような、平焼きのあんぱんです。





桜色の餡が甘すぎず美味。

どこか小豆の餡とは違う味わいです。

もちもちしたパンと餡の調和が素晴らしく、リピート確定のあんぱんです。





餡子の甘みと桜の塩漬けのバランスがまた、後を引きます。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

期間限定スイーツ@羽田空港



キメの整った、白く、見るからにふわふわのコチラ。





おもっちーず。

全国の北海道展では行列が絶えないそうです!

羽田空港で買えました。





まるでつきたてのお餅のように、伸び~る。

ただ柔らかいだけではありません。

テクスチャの滑らかなこと、この上なし、です。





口にひろがるのは、レアチーズの味。

お餅のようなチーズケーキという新感覚。

始めはふわふわ。

口の中でとろけそうで、もちもちと弾力のある食感にノックダウン。

美味しいです。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

結婚式



福岡での結婚式に出席。





絞りの付下げに、七宝柄の袋帯。

帯揚げは春を意識して、桜色にしました。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面