飲む点滴

夏も終わりです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけたいですね。





飲む点滴として最近注目されている甘酒を飲んでいます。

青山ファーマーズマーケットで購入したアロハファームのものです。

アロハファームの甘酒はお米と麹だけで作られているので、ノンアルコール&ノンシュガー。





最近の甘酒ブームは美容にも良いことから気になってはいたのですが、遠い昔持った甘酒への苦手意識があり試せずにいました。

アロハファームの甘酒は、試飲させてもらって購入を即決。

プレーンな甘酒をはじめ色々な味があって、私が飲んでいるのは麻の実甘酒。

自然な甘さで飲みやすく、麻の実入りは少し香ばしさがあります。





お気に入りの飲み方は牛乳割り。

天然の甘みがさらにスッキリして、もっと飲みたいと思う味。

美味しく体の中からメンテナンスしています。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

秋美容はエリクシールから


数日前から空気の感じがもう秋ですね。

化粧品も秋モードにシフト。





資生堂のエリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション Wとエリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン Wを使いはじめました。




©資生堂


エリクシールのキーワードはコラーゲンGLと、その角層への浸透。

大人のエイジングケアにはコラーゲンが大事なんだそうですが、エリクシールは最新のコラーゲン研究をもとにハリを導いてくれるのです。




©資生堂


独自の浸透技術から生まれた化粧水の感触は3タイプ。





私は真ん中のしっとりタイプを使用中。





しっとりタイプの化粧水のテクスチャはかなりのとろみがあるのですが、コットンに含ませてパッティングすると不思議。

肌の上でさらさらの水のように変化して、浸透が進みます。

乳液は、、化粧水の潤いを優しく覆ってくれる"重すぎず軽すぎず"のちょうど良い感触のテクスチャ。

しっかりコラーゲンを肌に浸透させて、乾燥の気になり始める秋を乗り切れそうです。



エリクシールについて詳しくはこちら


資生堂様のモニターに参加しています。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

麻布十番祭り2015



今年も盛り上がった十番祭り。

これまでより出店しているお店が多かったようです。

裏道にも露店がたくさん出ていました。





それでも、迷わず富麗華へ。





北京ダック中で一番美味しいと思っている、富麗華のそれ。

一本500円なんて、お得すぎます。





去年くらいからある、地下駐車場の飲食スペース。

クーラーはきいているし、机や椅子もちゃんとしたものがあり、富麗華の料理をゆっくり味わうには絶好の場所です。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

グラノーラ

自分で作るグラノーラの美味しさを知ってしまったのですが、





ここのは大好き。

デンマークのエメリースのグラノーラ。





ナッツとジューシーなドライフルーツがゴロゴロ。

個人的に水切りヨーグルトとの組み合わせが一番美味しい。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

ブランチ専門店で優雅ブランチ



NYスタイルのブランチ専門店「マーサーブランチ」。

ブランチをしっかり食べ、ゆったりとシャンパンを楽しむ、そんなニューヨークのブランチシーンのようなライフスタイルを提案しています。






ということで、リッツカールトンのルームサービスで提供されているスパークリングワインで乾杯。

午前中からハッピー。





サーモンのグリルとスクランブルエッグのセット。






脂が乗ったサーモン。

ふわっふわでトロトロのスクランブルエッグ。

ホテルの朝食みたいに優雅で、さらに気分が上がります。





添えられるのは、マーサーブランチの名物フレンチトースト。

特別なレシピでフレンチトースト用に焼き上げた特注品のブリオッシュで作られているんです。

カリッと焼かれた食事系フレンチトーストは、甘すぎず美味しいです。





6 種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ ポーチドエッグ添え パルメザンドレッシング。

ヘルシーに、ボリュームたっぷり。



食べ応えのあるメニューが揃い、いつでも休日のような寛ぎ時間が過ごせます。

このマーサーブランチがあるのは、キラリトギンザ。

何度も言いますがキラリトギンザ、使えます。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面