翠松園おこもり①

2年ぶりに箱根の翠松園へ。

24時間おもてなしがなされる宿で、身も心も癒されてきました。

今回のお部屋は蔵。





掘りごたつ式のリビング。

チェックイン時は素敵な音楽がしているテレビ付属プレーヤーですが、DVDやブルーレイも再生できます。

持ち込みも良いですし、翠松園では貸し出しも行ってくれます。

レンタル店で最新作扱いの映画も色々揃っていて充実のラインナップ。



リビングとベッドルームとは繋がっていますが、引き戸で二部屋に仕切ることができます。

一人は休んで、一人は映画や音楽を鑑賞、と各々楽しむこともできます。





ベッドルーム。

ベッド脇にも壁掛けのテレビがあります。





部屋備え付けの棚の引き出しには、カップ&ソーサーや、グラス類。

扉で隠れている冷蔵庫の中は、ビールやノンカフェイン飲料、ジュース類(詳しくはここ参照)。

冷蔵庫の中身は好きなだけ飲んでいいんです。





翠松園ではネスプレッソも飲みたいだけどうぞ、のホスピタリティー。





翠松園のお気に入りポイントである、部屋の露天風呂。

お湯が柔らかく、十分な広さで、くつろげることこの上なしです。

外の空気を感じながら、誰も気にせず独り占めです。





洗面台は2台分の広さで、モダンな雰囲気。





アメニティのコスメ系はシスレー。

部屋のボディ系アメニティはTHANN。





湯上がりはベランダで一杯?。

竹藪が目の前にあって、森林浴で癒されます。

気持ちがいい場所です。





充電器を忘れても大丈夫。

充電器類は各社揃っています。




何もかもが至れり尽くせりで、部屋から出る理由はありません。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

スタバの新商品を先行体験

10月1日発売のスタバの新商品「フルーツ クラッシュ & ティー」を先行体験してきました。





フルーツクラッシュ&ティーは、細かくすりつぶした林檎や苺、ラズベリー・レッドグレープの果肉や果汁を楽しめるイングリッシュティーです。





フルーツクラッシュ&ティーのホットラテはこれからの寒い季節にぴったりな味わい。

通常のティーラテの甘さの中に、果物の甘酸っぱさがあるのが特徴です。

フルーツ果肉の食感や舌触りを楽しめる、今まで無かったフルーツ感たっぷりのラテです。

10/1にぜひチェックしてみて!


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

絶品ラムチョップ@麻布十番



ウルトラチョップのラムチョップは、赤身なのにジューシーで美味。

これだけ黙々と食べていたい絶品です。





サラダも野菜とグリルドベーコン、チーズがもりもりで美味しいです。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

汚なトラン出演のハマる担々麺

三田でパンチの強い担々麺を食べられます。

お店は慶応大学東門方面の「香家」。





これは鬼担々麺。

細めの麺は「香港麺」というもので、味わいのしっかりしたスープを味わうのに適しています。

スープは最初は全然辛くなくて、花椒の香りたっぷりの本格的な味。

聞いていたほどには辛くなく、旨味のあるスープという印象。

だけど徐々に来るスパイスの刺激。

胡麻・唐辛子・花椒・陳皮・八角など、さまざまな漢方素材のスパイスが入ったスープは体の内側から燃える辛さ。

体の内側から熱くなり、汗が止まらなくなります。





さて、タイトルの汚なトラン出演の経緯ですが、本店の隣のお店に取材が来たそうです。

そのまま隣のこのお店に突撃訪問され、美味しい星三つ☆☆☆もらったんだとか。

これは納得の星三つでっすっ。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

今夜も締めは、また…



締めに成城石井で売っているママン ラトーナの抹茶と黒蜜の和風ゼリー

小豆が少し甘めですが、寒天と抹茶と黒糖のゼリーは甘さが少なくて、ほんと~に美味しいんですもん。

全体的な食感ももっちりプルンとしていて、ハマります。





+シャインマスカット(好物)も購入。

糖度がマンゴー並みの、皮ごと食べられるマスカットです。

成城石井では意外にお手頃価格です。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面