北欧旅デンマーク11 エメリース



カナルツアーのあとは、ニューハウンのエメリースへ。







カナルツアーで体があまりにも冷えたので、コーヒーをテイクアウト。







大きいサイズで45DKKほど。






レジの後ろに並んでいるのはグラノーラ。



グラノーラはブログ記事でも何回か登場している逸品です。






ショーケースの中には、サンドイッチ類や、





マフィン、ケーキ、






焼き菓子が売られています。






木苺の焼き菓子が甘酸っぱくて美味しかったです。


コーヒーにぴったり。






店内のイートインスペース。


写真の通り、店全体が薄暗かったです。


でもやっぱりインテリアがスタイリッシュでお洒落。



短い滞在でしたが、念願のエメリースなのでした。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

北欧旅デンマーク⑩カナルツアー

到着3日目はコペンハーゲン観光デー。

到着日すぐに購入した48時間のコペンハーゲンカードの有効期限までに回らないといけません!。






まずは、コペンハーゲン中の名所を巡るカナルツアーに。




幾つかの業者が催行しているようですが、利用したのはDFDSのツアー。


時期によって催行回数が少なくなるので注意です。



言語は英語、デンマーク語、フランス語、ドイツ語、スペイン語と幅広く対応しています。





スタートはおしゃれなカフェが運河沿いに並ぶニューハウンから。





遮るものがなく風景が見える前の席の方がおすすめです。


景色はいいのですが、凍えるくらい水面からの風が冷たかったです。




ツアーでは、コペンハーゲン内の名所を一気にテンポ良く見ることができます。


まずはデンマーク王立劇場。





オペラハウス。




これは退役した軍艦とのこと。


ガイドの方が力強く説明していました。





アンデルセンの人魚姫像は後ろからこんにちは~。







現王宮のアメリエンボー宮殿。


もともと宮殿ではなかったアメリエンボー宮殿は、川から見ると実は貴族用マンションだったという事実がよく分かります。






ブラックダイアモンドと呼ばれる、デンマーク王立図書館。


ハンマー&ラッセンによる、建築好きなら注目のデザインです。


一階にある「ソーレンコー」は、モダンデニッシュキュイジーヌを食べられる人気のレストラン。


モダン建築を鑑賞してレストランで食事、というスケジュールもいいと思います。






クリスチャンハウン。


パステル調の建物が並び、カフェなどもある一見素敵なエリアです。


ヒッピーによる自治区、クリスチャニアがあるところです。






旧証券取引所。かっこいい建物です。






運河沿いのただの倉庫、と思いきや、この建物はかの有名な「NOMA」。


こ(んなと)こに世界中から美食家が集まるんです。






カナルツアーは運河を進んでいくので、途中で何度も橋の下をくぐります。






かなり狭いところもあるのですが、なんのその。

スリルで楽しませてくれます。


これ以外にも見所がたくさんあり、また、運河からの違った景色はとても新鮮。


楽しい1時間です。


防寒だけは注意してください!。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

俺のフレンチ@銀座



飲む気、食べる気満々でやってきましたのは






俺のフレンチです。

店舗はもちろんキラリト銀座で、スムーズに入店。






アミューズのケークサレ。







ケークサレはちみつジンジャーが入っててハーブの香りがふわっとします。






生ハム盛り合わせは780円!。






海の幸と山の幸のフュージョン。






上に乗ったチーズクリームがクリーミーで、シーフードを包み込み一体化します。

しっかりした味つけながらジュレが爽やかさを出します。





カンパチのカルパッチョ。






野菜とアンチョビのエスプーマソースという名のバーニャカウダ。






ソースはクリーミーな泡(エスプーマ)状で、口当たりなめらか。





ロゼワイン。






パン。






金目鯛のパピヨットオマール海老ソース。






一番ソースが高いんだそうです。

中には帆立が入っています。






牛フィレとフォアグラのロッシーニは、大ぶりの牛フィレとフォアグラが口の中でとろけます。

ソースも濃厚すぎず美味。

1980円!頼むべき一品です。





鴨胸肉のロティも1500円くらい。



俺のフレンチ、コスパが本当にすごいですね。

人気の理由が分かりました。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

北欧旅スウェーデン④カネルブッネ



マルメの駅のパン屋さんで見かけたカネルブッネ。


スウェーデン定番のシナモンロールです。


実はシナモンロールはスウェーデン発祥らしいのです。






購入して、次の日の朝ごはんに食べました。







オリジナルのシナモンロールは巻き方が複雑なのが特徴です。


味は、ラオケーフーセで食べたそれと似た、甘すぎない素朴なパンです。


シナモンの香りが強く、まさに「シナモン」ロール。


シナモン以外のスパイスも入っているような、複雑な香りがします。


素朴ながらクセになる、スウェーデンのソウルフードなのでした。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

中国飯店の新店@芝浦で素敵ランチ

中国飯店の新しいお店が芝浦に出来ました。

中国飯店好きとしては、行かないわけにはまいりません。






白を基調にしたお店の雰囲気が本当に素敵!な「倶楽湾」。






日替わりランチに点心をつけたちょっと贅沢メニュー。






スープと小鉢。






スープ、卵の他に入った浮き身が美味しいです。






油淋鶏。


衣が薄くてヘルシー、美味しい揚げ方がさすがです。






点心は海老餃子と野菜の包み。


野菜の点心は他で見ない、しっかりした味。






デザートの杏仁豆腐。こっくり美味。





ウェブサイト上のメニューには載っていませんが、こんなに素敵な空間での美味しいランチは1000円~。


絶対また行きたくなるランチスポットです。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面