北欧旅デンマーク21 ロイヤルコペンハーゲンアウトレットへ



デンマークを代表する食器の一つがロイヤルコペンハーゲン。

コペンハーゲンには直営のアウトレットがあります。

Frederiksberg(フレデリクスバーグ)駅から向かいます。





一階はジョージジェンセンのアウトレットフロア。

こちらも相当魅力的。





地下階に下りると、このように所狭しとロイヤルコペンハーゲンの食器が並べられています。


王道のブルーフルーテッドから、最近のフルーテッドシグニチャーまで。
季節物のスターフルーテッドクリスマスのアイテムや、日本で見たことのないアイテムもありました。





レースの縁取りが美しいプリンセスシリーズ始め、8点購入。

お会計は、免税分も換算すると日本での正規の価格の約1/2弱ほど。

私の目には何がアウトレット品なのか全く分からない品々で大満足。

アウトレット行きになる物は、花の大きさが大きいとかそのような理由だそうです。手書きなのに…

飛行機に乗せることを伝えると、まあまあ丁寧に包んでくれます。

日本人スタッフもいるので、安心してお買い物できますよ。





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

北欧旅デンマーク20 irma(イヤマ)

旅先で楽しいスポットといえば、スーパー。





ここは「Irma」と書いてイヤマと読みます。
デンマークの地元おしゃれスーパーです。

あらゆるところにあるので、滞在中ちょこちょこと利用しました。





Irmaには、オリジナル商品が色々あり、パッケージも素敵なのでお土産に向いています。





おすすめ①エコバッグ。

キャンパス地の丈夫なトートバッグは、Irmaのキャラクター「イヤマちゃん」が真ん中に刺繍されていますがシンプルなデザインで重宝しています。

実は自由が丘方面で人気がある、そこそこ有名なバッグらしいです。

amazonや楽天でも販売されています。





おすすめ②ポテトチップス。軽くて美味!。





何気なくついていますが、これはEUのオーガニック認証マーク。

オーガニックポテトチップスなのでした。





おすすめ③ジャム。





美味しいだけでなく、EUオーガニック認証マーク(中央)と、デンマークのオーガニック認証マーク(右)つき。

お土産にもしました。







バルサミコ酢やコーヒー豆も調達しましたが、普通にいいものが揃っているのがとにかく嬉しいイヤマです。




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

北欧旅デンマーク19 最後の朝食をlillebror(リルブロー)で


この滞在でどうしても行きたかったお店「Café lillebror」で最後の朝食。

NOMAでスーシェフを務めた2人によるレストラン「BROR」がオープンしたカフェ&ベーカリーです。






駅から向かっていくと、こんな感じで見えてきます。





店内に入った瞬間から、香ばしい香りや甘いいい香りに包まれます。

カウンターの後ろに並んだパンやコーヒーの香りです。





広くない店内は北欧らしいインテリアで、温かみが感じられてとても落ち着きます。

そこには90年代R&B、ヒップホップミュージックがかかっていて居心地がよく、ゆっくりと時間が流れているようです。





さて、ここに来たお目当は、このシナモンロール。

高さ以外、見た目には他のお店と変わりはなさそうなのですが、





シナモンの香りが強いわけではないのに、口に広がるシナモンフレーバーは私史上最高。

口の中がシナモンパラダイスです。

油っこかったり甘ったるかったりしていないのに、リッチな味わいの生地が美味しく、またフィリングとのコンビネーションが感動モノ。

ブリオッシュの生地で作っているの、とフレンドリーな店員の方が教えてくれました。

間違いなく世界で一番美味しいシナモンロールです!。





カプチーノはきめ細かいミルクフォームと飲みやすいコーヒーで、心から温まる美味しさ。

コペンハーゲンで一番美味しかったコーヒーです。最高の朝食!。





パンの美味しさにあまりに感動し、機内食代わりにテイクアウト。



シナモンロール、カプチーノ、店員、空間。

何もかも最高な印象です。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

北欧旅ノルウェー6 ノルウェーならではスイーツ

ノルウェーでお土産らしいものは買わなかったのですが、地元定番スイーツをゲット。






KVIKKというチョコレート菓子。

これはブルーベリー味パッケージ。




鳥のマーク以外、見た目はほぼキット○ット。





中はサクサクのウエハースで、チョコレートがあまり甘くないのがgood。

ブルーベリー味は「ほんのり」ブルーベリー味でした。




買ったのはオスロ空港の駅売店。

コンビニは店によって全く値段が違って、ここが一番買いやすくて2個30NOKでした。

お土産に最適なノルウェーの味です。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

意外性十分!あのブランドのの期間限定チョコレート

貰った友チョコは、HACCI。

HACCIといえば、ハチミツを使用した美容アイテムのブランド。

そのHACCIにチョコレートがあるなんて!意外性に嬉しさ倍増です。





パッケージもカワイイので、女子ウケ間違いなし。

友チョコ考え中の方、意外性十分なHACCIチョコレートオススメです。



チョコレートは今だけの期間限定ですが、蜜カステラやはちみつバウムクーヘンなどのスイーツは通年販売しているようです。

はちみつ屋さんのはちみつスイーツ、想像するからに美味しそう。。。


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面