ニューオープン NYスタイルのダンボドーナツ アンド コーヒー@麻布十番



日曜朝、麻布十番に22日オープンしたダンボドーナツ アンド コーヒーへ。

オープンしたて、朝なのに人がいっぱい!。

もうディスプレイされていない、売れてしまったフレーバーもあり!。

でも、後ろのキッチンでは次々とドーナツが作られていました。





ここのドーナツは見た目に美味しそうな上、出来立てなのでどれも惹かれます。





二人で一つをシェアできる程の大きさなのですが、選びきれずベイクドココナッツのドーナツとシナモンのドーナツをチョイス。





単品お持ち帰りで買うと、プラスチックケースに入れてくれるんです。





たっぷりかかったグレイズは甘いけれど、くどくなく、一気に一個ぺろっ。





アメリカンスタイルドーナツなのに食べられるのは、ローストココナッツの自然な風味と食感が美味しさのポイントかも。





生地も、もちもち~で美味しい~。

コーヒーとゆっくり味わいたいドーナツです。

9時から開いているので、週末の朝はダンボドーナツでスタートですね。



ダンボ ドーナツ アンド コーヒードーナツ / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★★ 4.0





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

新宿newomanが楽しい

新宿にニューオープンしたnewomanが楽しい!。

エキナカ、エキソトと2エリアありますが、入場券が必要なエキナカを探索。

実はエキナカ、デパ地下を超えるショップが勢ぞろいしています。





人気店、限定店舗がたくさん構えているにも関わらず、入場券が必要だからか、エキソトに比べると人はまばら…。

こちらは和菓子やお惣菜コーナー。

通路に面しているお惣菜コーナーは、仕事帰りの危険地帯ですね!。




©︎柿の専門店いしい


ここの中の「えんなり」では、期間限定のショップが3店舗出店します。

出店中の「いしい」でお彼岸用の柿もなかをお買い上げ。

日本で唯一の柿専門店です。

店員さんも太鼓判の柿もなかは、あんこを使わず柿のみ。

日持ちもするし、お持たせにぴったりです。




こちらは洋菓子やパンコーナー。

ここでも注目のお店に出会いました。





Veryでも取り上げられている、天然甘味料のお店が母体の「lady bear」。

ローカロリースイーツのお店です。


ここでは砂糖不使用のとうふレアチーズケーキをお買い上げ。

1ホールでの販売ですが、冷凍での販売のため好きな時に楽しめるのでとりあえず買っておく笑。





次は狙うのは、最高級のバターで作ったスイーツの「バターバトラー」。





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Barでごろごろチキン焼きチーズカレー@六本木

六本木ヒルズ内のバーで、あまり飲食店というイメージがないTUSK。

お昼はがっつりメニューのランチをやっています。





焼きチーズチキンカレー。

ご飯の上にカレールーが乗って焼かれたスタイルと思い込んでいましたが、実はこれはカレーだけ。





ご飯は別皿でやってきて、上からかけるのです。

お味噌汁付きなのが、ほっこりします。





カレーには鶏肉がごろごろ、チーズがたっぷり、男性の胃袋も満足させるがっつり度です。

どうりで男性客が多い。

お店は昼でもデート向きのムーディーな空間です。





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

生麩の食べ方



京都のリクエストお土産。





生麩!。

京都以外ではなかなか手に入らない、和食の素材です。

もちもち、つるっとした食感、優しい味わいがたまりません。

しかも良質なタンパク質や必須アミノ酸が豊富で、消化も良い、美容&健康食。

世の中でグルテンフリーが話題でも、グルテン自体は体に悪いわけではないし、食事や栄養で大事なのはバランスです。





食べ方は田楽か汁物が定番。

今回お店の方に教えてもらった「きな粉かけるだけ」を試したら美味しかったので、オススメです。

一瞬で和スイーツが出来上がります。





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

六本木グルメバーガーグランプリ優勝決定


8月まで行われていた六本木グルメバーガーグランプリ2016。

ついにグランプリ発表されました。

見事グランプリに輝いたのは…リゴレットのBBQベーコンエッグバーガー!。

昨年に引き続き、リゴレットです。







特別限定メニューだった投票期間中に食べに行きました。





これがそのBBQベーコンエッグバーガーです。

ゴーダチーズがはみ出していて、垂涎の光景。



何層にも重なる厚いフィリングが生むアメリカンな味わい
燻製ハラペーニョを入れた自家製BBQソースとスモークゴーダチーズのスモーキーな味わいはお酒のお供にぴったり。定番トッピングのグリルドベーコン、フライドエッグを加えた、本場アメリカスタイルを強く意識したバーガーです。(グルメバーガーグランプリウェブサイトより)




断面。

パテ、チーズ、目玉焼き、ベーコンが豪快に重なって、かなりのボリュームです。





赤身に見えるパテですが、肉汁が溢れます。

ジューシーなパテのハンバーガーはもちろん美味しいのですが、スモーキーなチーズがたまらなくいい脇役です。

スモークの香りが大人の雰囲気を醸し出していて、病みつきになります。





ポテトは細めで、かりかりに揚がっています。





最近飲み物はジンジャエールが定番。

大人のハンバーガーにキリッとしたジンジャエール、最高に合う組み合わせです。





期間限定メニューだったBBQベーコンエッグバーガーは9/30まで販売期間延長。

ぜひお試しを!。





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面