田町で食べログランクインのイタリアン♪



田町(芝浦)にある美味しいお店を聞いたところ、住宅地のお店「ラチャウ」を教えてもらいました。





ランチのAコースは前菜盛り合わせから。

満足度の高い前菜が5種類も。

この一皿とパンだけでもいいです。





とうもろこしのリゾット。

とうもろこしの食感が良く、美味。





優しい味わいのラザニア。

ご飯ものをシェアすると伝えていたら、綺麗に半分ずつ盛り付けされてきました。





デザート盛り合わせは4種類ものって、飲み物も付いて、大満足。

少しずつ色々食べられる女子向きなところが食べログTOP500の理由そうです!。




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

進化系ハイブリッドパン@銀座

銀座の東急プラザに行ってみましたか?。

銀座最大の商業施設は幅広いジャンルのショップがあり、見どころ満載です。





東京初出店や、銀座初出店のお店が色々あり、その中で注目店の一つなのが「ザ シティ ベーカリー」。

ニューヨーカーに人気の老舗パン店です。





看板メニューの「プレッツェルクロワッサン」は本場の味そのまま。





何層も重なった食感はクロワッサンですが、ゴマトップにかかった感じや内部の味はプレッツェルという不思議なクロワッサン。

通常のクロワッサンと比べるとプレッツェルの分ヘルシーになっているので、嬉しいですね。

甘いココアやチョコレートと合いそうです。




クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

麻布十番で愛され続ける韓国料理シモン



こんなにひっそりしているけれど、実は長年麻布十番で愛され続けている韓国料理の有名店「シモン」。





どれも韓国本場のメニュー。しかも安い。





家庭的なパンチャンをおつまみに料理を待ちます。





ここで絶対食べたいのは、タッカルククス!。

白濁したスープに、鶏肉、じゃがいも、ネギのシンプルな鍋です。





これがもう夢中で食べてしまう味。

旨味のあるスープが最高です。





海鮮チヂミは鉄板ごと来ます。





タッカルククスと一緒に頼もうとしたのですが、結構な大きさのため、店主に何度も食べられるか確認された上でやっと注文許可がおりました。

外はカリッと、中はふわっと焼かれていて美味しい&珍しい。

韓国人や芸能人も通っている、家庭的な美味しいお店です。






クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

パン好きの聖地で絶品パン三昧

角食を食べて絶対行ってみたかったセントルザベーカリー。

そろそろ人出も落ち着いたかと思い、やっと訪問。





食パンを買う列も、レストランの列も、まだまだ長い!。

レストランは予約が出来ます。予約していた私達はスムーズに入店。





店内は書斎風のインテリアで、ハイセンス!。





どのテーブルと椅子もデザイン性が高く、この空気にいるだけでテンションが上がります。





席について、メニューを決めます。

看板の三種類の食パントーストはマストでオーダーでしょう。





トースト用のトースターを選びに行きます。

ここに並んでいるのは、全部トースターです。

デザインだけでなく機能も色々で、この中から一つ絞るのは楽しい作業です。





デロンギに決定し、パンを待ちます。





テイクアウトで売り切れることの多いイギリス食パン(左)とプルマン(右)を食べ比べます。

エシレバターほか、産地別のバターが三種類ついてきます。

エシレバター、北海道産バター、四つ葉バターで全然個性が違うのです。





さらにジャム、蜂蜜、スプレッドが6種類も。

少しずつ試して、さらにそれぞれ掛け合わせて、9種類以上の口福。

パンが足りない~!となること必至です。





パン以外のメニューもあり、こちらはグリルキノコのサラダ。





シンプルにパンとチーズのチーズトースト。

パンをダイレクトに楽しめるメニューを堪能したら、サンドイッチにトライ。





パストラミとザワークラウトのサンドイッチ。

セントルのサンドイッチは、中身によってパンの種類を変えるというこだわり。

このパンは、プルマン。





出来立てサンドイッチのパンはサクッと香ばしく、塩気のあるパストラミがパンの甘みを引き立てていて美味しいです。





続いてデザートにフルーツサンド。

こちらの食パンは角食。

中のフルーツとクリームは程よい甘さで、それを挟んだ柔らか~いサンドイッチは歯が要らないレベル。

優雅な気分になるサンドイッチ。





さらにフレンチトースト アイス添え。





表面はカリっ、中はふんわり。

アイスはバニラが効いていて、一緒に食べるとフレンチトーストがよりリッチな味わいに。

もともと美味しいパンに、卵液がたっぷり染み込んだ極上の一品。

パンの美味しさを堪能できる、パン好きに最高のレストランです。





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Newoman(ニュウマン)で発見、ヘルシー&ビューティスイーツ



新宿ニュウマンで購入していた、レアチーズケーキ





冷凍なので、好きな時に解凍して食べられます。





冷蔵庫で3時間くらいで食べ頃に。





味はレモンの爽やかさが効いた、さっぱりレアチーズケーキ。

土台は軽めの口当たりで、なめらかなチーズケーキ部分とのコントラストがいいです。

実はこのレアチーズケーキ、砂糖不使用、チーズの替わりに豆腐を使用したチーズケーキなんです。

さらに土台はおからが使われています。

誰が食べても美味しいと思える美味しさなのに、このヘルシーさ!!!。

もちろんカロリーも控えめ。

これはヘルシー抜きにしても、また買っちゃいます。





ちょっと半冷凍状態も美味。解凍状態はお好みで。





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面