三辣居(サンラーキョ)

写真 1写真


定番中華は一通り揃っています。他に釜焼き北京ダック、自家製ソーセージなど、ワインのお供に勧めていました。ワインはグラスが390円から、2500円のボトルと低価格でたくさん揃っています。飲みだけに来るパターンがあってもいい、カジュアル中華です。



ソフトシェルクラブ炒めは絶対頼みたい逸品です。

ソフトシェルクラブはアメリカ東海岸に生息するワタリガニの一種で、脱皮した直後の柔らかいシェルの状態のカニです。皮が柔らかいので、揚げてor炒めて皮ごとバリバリ食べますが、とても美味しいです!アメリカでは5月から7月が旬で、夏の風物詩なのですが、ここで食べられるとは思っていなかった!

小ぶりだったけど、ソフトシェルクラブはおいしかったです。



ちなみに三辣居、ガリタ食堂の出没エリアです。



三辣居 六本木店四川料理 / 麻布十番駅





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面