松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」で、ほろ酔い女子会

玄冶店 濱田家に行った理由は、
「日本料理×日本酒 高級老舗料亭で日本料理と和の心に触れる女子会」でした。

濱田家のお料理とスパークリング清酒「澪」を楽しみました。



写真 032


松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」は爽やかな泡が心地よい、スパークリング清酒。
危険なほど美味しいです!

ほどよい酸味とほんのりとした甘さの澪は、
私を含め、清酒が苦手な人にも飲みやすい日本酒です。

砂糖を一切使用せず、
お米と米麹だけで実現した自然な甘みです。

すっきりとした飲み口で、スイスイ飲めます。



写真 067


ほんのり甘くてすっきりとした澪は食前酒としてはもちろん、
食後のフルーツやチョコレートとも合います。

水菓子で出された果物のゼリー掛けとの相性も最高でした。
濱田家の料理長が澪にあわせて調理した、特別な一品だったそうです。

お造りなどシンプルな料理とも合うと思います。



写真 047


日本料理と和の心について、レストランジャーナリストの犬養裕美子さんと
濱田家女将のお話もありました。

女将には料亭の歴史やお作法など、色々なお話をしていただき、
サプライズでお懐紙をプレゼントしていただきました。

日本家屋、和食、日本酒に料亭のおもてなしなど、
日本文化の魅力をたくさん感じました。

素足でお座敷に上がらないよう、今後気をつけます…。



写真 027


日本酒って美味しい!楽しい!
すっかり日本酒のファンになりました。
夏はキリっと冷やして楽しみます。

女性はきっと気に入るはずなので、
持ち寄りパーティに食前酒用として
持っていこうと考え中です。



こんなに美味しくて、一本475円!
大手酒造ならではの価格設定も嬉しいです。

TaKaRaオンラインショップ(購入方法を知りたい方)



トレンダーズのイベントレポーターに参加中です。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面