天孫降臨の地、パワースポット巡り

写真 2


羽田空港から飛行機で約1時間半で宮崎空港へ。
そこから、車で約3時間。以前から気になっていた高千穂に行ってきました。



神話に基づくパワースポットが点在し、想像以上の厳粛な空間でした。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宮崎市から高千穂町までは3時間かかりますが、道のりはまっすぐで、迷う心配はなく着けました。

行ったのは、高千穂峡、高千穂神社、天岩戸神社。



写真 1


奥に見えているのが、高千穂峡の最大スポット、真名井の滝。増水の影響で、6月から滝つぼのボートは中止されていました。残念。

いつもならエメラルドグリーンの水流も、朝までの雨で、水が濁っているという話でしたが、全然そんなふうには思えない透明度。マイナスイオンも浴びまくりです。



写真 6


食事は、高千穂峡入り口の目の前、あららぎの茶屋で田舎料理。かっぽ酒は、青竹に清酒を入れてたき火で燗をつけたお酒です。竹筒から、竹のお猪口に注がれて飲む酒、いい感じです。

景色も最高。



写真 7

写真 8

写真 9

写真 10
関連記事
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面