ジンバラン名物シーフードBBQ-2012バリ

写真 7


海の幸を炭火で焼くイカン・バカール(シーフードBBQ)は、ジンバランの名物。海沿いにイカンバカールレストランが何件も並ぶ地区が3つあります。



写真 11


3つのイカンバカールエリアのうち真ん中のジンバラン地区にある「ジンバランベイカフェ」はおススメです。

フォーシーズンズからタクシーで店にたどり着くまで、実はハプニングの連続。タクシーの運転手に、ホテルマンから店の名前を伝えてもらい、出発。イカンバカールを食べに行くことが分かると、運転手がとあるイカン・バカールレストランを強く勧めてきます。その店は断ったので、目的地に向かっていると思いきや、着いたよと車を止められたのは運転手推薦の店の前!。現地人のホテルマンに行き先を伝えてもらったにも関わらず、勧誘を断ったにも関わらず、です。



改めて運転手推薦の店はお断りして、目的地へ向かいなおしてもらいます。出発前ホテルマンが言うには、ジンバランベイカフェ(Jimbaran Bay Cafe)は有名だし、JBCで通ってるとのことでしたが、万一のために電話番号と店名をメモしてもらっていました。それも見せると分かったと言うので、タクシーに乗り続けるとJBCに到着。ジンバラン ビーチ クラブ(Jimbaran Bay Club)!違う!しかもフォーシーズンズホテルの目の前まで戻ってきています。



帰りたくても、頼れるのはこの運転手だけ。お願いして、持参のメモの電話番号にかなり嫌々電話をかけてくれる。今度はちゃんと分かったのか?タクシーに乗って、一往復した道を戻る…。そうしてやっと着きました。みなさんもご注意を。


写真 0

ビーチ沿いの席に通された後、ケース内で氷漬けにされている魚を選びます。




写真

地元ではロブスターが人気らしいですが、値段も張るし、全部輸入品とのこと(GOHガイド談)。
エビ、イカ、ハマグリを選んで、値段を聞いてみます。思ったより安いし、明瞭会計で安心。




写真 1

サイドディッシュのピーナッツ。すごくカリカリしてて、好み。


写真 2

写真 5

ライス&スープ、空心菜の炒め物と薬味などは自動的についてきます(有料)。


写真 4

前日のランチの空心菜より断然おいしい。


写真 6

イカ。おばさんのおススメで塩炒め。身がぷりぷりで、うまーい。


写真 3

エビ。これもおばさんのおススメ通り、バター炒めで。
意外にあっさりめで、添えられた野菜も上手く味付けされていて、本当においしい。


写真 7

ハマグリ。甘めのソースがかかったハマグリは、無言で食べてしまいます。
美味しすぎ。




苦労してでも来る甲斐があります。夕暮れ時にぜひ!。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面