自然薯のおいしいお店@九段下

千鳥ヶ淵からも近いので、お花見がてら行ける九段下のお店です。



写真 3


九段下にぽつーんとたたずむお店、ふじ。

契約農家からの厳選したコシのある自然薯を使っています。だから、おいしいのは勿論のこと、強壮滋養、体力増強、不老長寿に効き目があるとされる自然薯料理が食べられるのです。なめらかにのばした自然薯のとろろは、ご飯が足りなくなるくらい止まらない!。他のお店のとろろとは、自然薯の味の濃さが違います。



写真 2


コース始めには、豆乳が出てきます。自然薯だけではなく、素材などにこだわりのある「ふじ」では豆腐も手作り。だから豆乳も美味しい。

お昼のメニューは主菜が2種類選べる松コース、選べる主菜は「りゅうきゅう山かけ」がお薦めです。松コースは日本酒も一杯付いてきて、昼から良い気持ちです。お料理に合うようにお酒もこだわりがあるお店。

夜なら、自然薯づくしコース(3800円)。一つ上の梅コースより自然薯料理を楽しめること請け合いです。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面