ひつまぶしの店 はなぶさ@麻布十番

写真 4


麻布十番の「はなぶさ」でひつまぶし。

鰻といえば、土用の丑ですね。でも、こんなに暑かったり寒かったりする体調を崩しやすい気候のときにも、やっぱり鰻パワー!。



写真


お店に入るためには、インターホンをピンポン!



photo 1


単品でひつまぶしを頼むとついてきたサービス、八丁味噌のバーニャカウダ。少量ずつながら、色んなおいしい野菜は嬉しいです。



写真 2


薬味と箸休め、いろいろ。



写真 3


来ました~!ひつまぶし。名古屋の調理法なので、鰻は蒸しではなく焼きです。とても香ばしく焼かれた鰻がびっしりと並べられています。

まずはそのままで一膳、そして薬味と一膳いただき、更に出汁をかけて一膳。最後に一番好きな食べ方でもう一膳ということになっていますね。大事に大事に茶碗によそうと、お茶碗に五杯いけました。どの食べ方も美味しくて、最後の一膳が選びがたい!。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面