紫玉蘭@麻布十番

小道に入ったところにある、紫玉蘭@麻布十番。



写真 2

写真 3


派手な外観ではなく、店内も控えめなシノワズリといった落ち着いた雰囲気。
ゆっくり食事をしたい大人や、女性に受けがよさそうなインテリアです。
ただしエレベータの中は、ど紫。インパクトがあります。



写真 8


中華飯店系列なので、中華飯店のメニューである名物黒チャーハンなんかも食べられます。小龍包は、紫玉蘭のほうが皮が薄くて美味。



写真 5


ピータン豆腐。ピータン少な目、搾菜多めなトッピング。



写真 6


空心菜の炒め物。量は、二人で取り分けて丁度良いほどの一皿。



写真 7


伊達鶏のパリパリ揚げ。身は少しパサつきもありますが、皮の香ばしさは際立ってます。



写真 11


翡翠餃子ならぬ、海老と春菊の蒸し餃子。春菊の苦味がアクセントになっていて意外に合いますが、賛否両論ありそうです。



写真 4


大根餅。大根の拍子切りが生地に入っていて、大根餅にしては油っこくなく、美味しいです。



写真 9


メニューには酸辣湯しか載っていませんが、麺を入れてもらって作ってもらった酸辣湯麺。快く作ってくれます。



写真 10


麺が特徴的。例えるなら、石巻焼そばの蒸し麺に似ているような…。



写真 1


大人数で行かないと色々食べられないことが多い中華ディナーですが、紫玉蘭は二人で行って何皿も食べられるポーションなので重宝な中華です。



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



紫玉蘭中華料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面