首都ヴァレッタ②マルタ旅行

写真


オーベルジュ・ドゥ・カスティーユ(首相官邸)。

アッパー・バラッカ・ガーデンを出た正面広場に建つのですが、側面を工事中で一度気づかずスルー。

正面は行政機関としてはエレガントなたたずまいで、発見できました。



写真 2


ヴァレッタの老舗カフェ、コルディナ。聖ヨハネ大聖堂の近くにあり、すぐに分かります。



写真 1


ランチ前のテラスは、お客さんでぎっしり。

昼からアルコールを飲んで楽しんでいる人をたくさん見かけました。



写真 3


店内。レジでお金を先に払ってレシートをもらい、それをショーケースのところにいる店員見せると商品をくれます。



写真 4


マルタ名物パスティッツィ。

マルタのいろんなところで見かけますが、値段もいろいろ。

コルディナのは1ユーロくらいする高級パスティッツィ。

リコッタチーズか豆をペストリー生地で包んで焼き上げたものです。



写真 5


豆はグリーンピース?詳しくは分かりませんが、甘くなくて、食事系パイです。高級パスティッツィは、パイが上品な味。

パスティッツィをいくつか食べ比べましたが、フィリングよりパイ生地に値段の差が出るような印象です。

テイクアウトして、ヴァレッタ散策しながら食べるのにもぴったりなスナックです。






クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面