スリーマのマルタ郷土料理レストラン タ・コリーナ

写真 5


イタリア、アフリカの影響を大きく受けているマルタの食文化ですが、マルタ料理もあります。



写真 1


スリーマにあるマルタ料理のお店、タ・コリーナです。スリーマのザラ前のバス停からパーチャビル方面へ三つ目くらいです。



写真 9


窓際の席は海岸線が見えて、夕方は特に綺麗な景色が見られそうです。



写真


店内は赤と白を基調としたインテリア。十字軍のイメージを表しているのでしょう。



写真 3


シャンディ。日本で飲むシャンディはビールをジンジャエールで割ったシャンディガフですが、マルタのシャンディはビールをレモネードで割ったビアカクテル。すっきりしていて、超超超のみやすいです。ベースのビールは、もちろんマルタを代表するチスク。



写真 6


ラビュール。ラビオリのことです。マルタのラビオリのフィリングは、リコッタ・チーズ。イタリアンだったらもっとオリーブオイルがかかっていたりするところ、油っ気も全く感じられない超シンプルな見た目。素朴すぎて不安がよぎるところ…



写真 4


トマトソースとチーズの絡みがとっても美味しい~。チーズ天国リコッタ天国、マルタ万歳!。



写真 7


マルタの代表的な肉料理、ブラジオリ。

牛ひき肉にオリーブ、香草、刻んだ茹で玉子、パン粉、細かく刻んだニンジンなどを混ぜ込んだ生地を棒状にまとめ、薄切り肉で巻いて焼き上げ、トマトソースで少し煮た料理だそうです。ざっくり言うと、ロールキャベツ状のハンバーグ、トマト煮込み。こちらも味はシンプル、素材勝負で、美味しいです。



写真 8


付け合せ。残すほど多すぎる量。ちなみにパンも付いてきて、お替りもできます。



マルタ料理は、ウサギが名物だったりしますが、オーソドックスなメニューなら日本人の舌にも合う素朴な料理です。


Ta' kolina
151 Tower Road, Slima
Malta
Tel. 2133 5106





クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面