小籠包 南翔饅頭店

今日のランチは六本木ヒルズの南翔饅頭店で、小籠包

隣にはあんかけ焼きそばが有名な梅蘭がありますが、このエリアかなり分かりづらいです
ヒルサイド2階の隠れ家的なエリアでも一番奥にあるお店が南翔饅頭店です

ランチセットも数種類あったけれど、単品で注文しました。選べる点心が微妙だったのと、いろんな小籠包を食べたかったのに小籠包が豚肉のみだったので、今回セットは見送りです


IMG_1992b.jpg


IMG_1987b.jpg



IMG_1989b.jpg
三種小籠包




IMG_1988b.jpg
コーンスープ




IMG_1990b.jpg
もち米焼売




三種小籠包は豚肉、海老、蟹味噌が2つずつで、豚肉6つだったら飽きそうだったので選んでよかった!もち米焼売はチマキみたいで、お腹にたまる飲茶でした!コーンスープ、もち米焼売とおいしかったのですが、まあまあな感じです

夏休みに台湾行ってきたので、本場と比べるわけではないけど今ならではの感想かも
でもランチセットを選ぶより、好きなものを選んだ方が納得できました



南翔饅頭店 六本木ヒルズ店上海料理 / 六本木駅



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面