2000円出しても食べたい!老舗旅館の高級和スイーツ

2000円出しても食べたい!高級和スイーツ。

それはある老舗旅館のものです。





正解は、ここです。

俵屋旅館。





そしてそのスイーツがいただけるのは、老舗旅館として知られる「俵屋」が手がけるカフェ「遊形 サロン ド テ」。

旅館の近くにあり、明治時代に建てられた町家を改装したカフェです。





入り口。





お目当ての2000円メニューはというと・・・

わらび餅です。

このわらび餅は、「俵屋」が宿泊客を迎える際に出しているウェルカムスイーツ。

宿泊しなくても俵屋の味がここで味わえます。




お水のグラスやデキャンタは、俵屋グッズ。

俵屋の客室で使われているオリジナルグッズを販売するギャラリー遊形で購入できます。

ギャラリーで商品だけを見たときよりも、使われている姿がやはり素敵です。





わらび餅、登場です。





竹筒に収まったわらび餅。

どんな特別なわらび餅なんでしょうか・・・。





食べようと箸でつかむと、その柔らかさにびっくり!

ここまでの柔らかさは赤ちゃんの肌でも勝てない、とってもふわふわで、きめ細かいテクスチャ。

お餅のような弾力はあるのに、あまりにふわふわで持っていないような感覚。

口に入れると、優しい甘さが口に広がった後ふわ~ととろけます。

お上品で、気絶しそうなくらい衝撃的に美味しいわらび餅。





セットには和三盆がついています。

これはギャラリーで販売されていた俵モチーフの俵屋グッズの一つ。

こちらも上品な味わいで、おいしさは主役級です。












インテリアは北欧家具で統一され、とっても落ち着いた雰囲気のなか、和を楽しめます。

わらび餅は限定30食なので、お早目に!




☆☆☆第2期eCREAアンバサダーとして活動させていただいています。☆☆☆

活動の様子&詳細はこちらをクリック!。

eCREAロゴからも見られます↓↓。  
Crea220_80.png


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面