一之舩入un café Le Petit Suetomi

一之舩入un café Le Petit Suetomi(アン カフェ ル プチ スエトミ)。

スエトミとは、1893年創業の老舗京菓子司「末富」。

ホテルオークラとコラボレーションしたカフェです。

老舗秘伝のあんを使ったオリジナルの甘味や軽食を、ワインやシャンパンとともにいただけます。





京都ホテルオークラから50m程離れたところにあります。

あまりに細い入り口なので、通り過ぎないでください。





入り口の細い通路を抜けると、優雅なひと時を過ごせそうな素敵な景色のテラス。





何個限定か分かりませんが、前日は売り切れていたあんぱんをテイクアウト。

(右)あんぱん(こしあん)
(左)ブリオッシュあんぱん(粒あん)





末富秘伝の餡だけあって、上品な甘さのあんぱん。

今まで食べたなかで一番です。

和菓子を食べているかのような味わいと舌触り。

つぶあん派ですが、このこしあんは素晴らしいです。



ブリオッシュは、生地からバターのいい香り。

バターたっぷりの生地には存在感のあるつぶあんが確かに合うんですね。

洋風ながら餡の風味とのバランスが計算しつくされているためか、あくまで和のパンです。

美味しゅうございます!




☆☆☆第2期eCREAアンバサダーとして活動させていただいています。☆☆☆

活動の様子&詳細はこちらをクリック!。

eCREAロゴからも見られます↓↓。  
Crea220_80.png


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面