おばあちゃまの「口福」タルト/45°CENT QUATRE VINGTS

幸せになれるタルトがある45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)で一息


IMG_2024b.jpg


ショーケースに並ぶタルトたち。華やかさはあんまりなくて、1カットの大きさも小さいので
2つ食べられるかな~とかいろいろ考えるけど、すごい実力派タルトです



IMG_2028b.jpg



おばあちゃまのタルト
アプリコット、いちじく、プルーン、レーズンの食感、ラムレーズンのクレームダマンドとさっくりサブレ生地が口福すぎます45°CENT QUATRE VINGTSは手で摘んで食べるお店ですが、タルトを頬張るとココロにパワーチャージされます!意外に食べ応えも十分!



IMG_2030b.jpg


ここはおいしいコーヒーを出しているのですが、紅茶は普通です
タルトを引き立てるための控えめな紅茶、と勝手に推測。持ち帰れる時は、自宅で好きな紅茶と飲むのがイイ



IMG_2022b.jpgIMG_2023b.jpg


タルト以外もこんな口福お菓子を自分で作れるなら、併設のお菓子教室通いたい
素質は別として・・・


IMG_2021b.jpg


カフェ併設の焼き菓子教室スペース
京都「ミディ・アプレミディ」主宰の津田陽子さんの焼き菓子教室なんです


IMG_2019b.jpg


夜の45°CENT QUATRE VINGTS
仕事で疲れもストレスもピークにきていても、明日の分までもココロ満たされるタルト
あー毎日食べたい・・・ちょっと疲れてます


クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面