路地裏の素敵なカレー屋さん@麻布十番



そのお店は、とても見つけにくいです。

路地裏のカレー専門店「きりん屋」。





茄子と挽肉のカレー、そのランチセット。

チキンピアザと人気を二分するお店の人気メニュー。

トマトと卵のカレーは、影の一位メニューだそうです。





カレーは、熱々がパッキングされた状態で入っています。





名前の通り、具は茄子と挽肉です。

が、茄子カレーかという程ナスたっぷり。

割合だとナス7、肉3。





後からじわじわ来るスパイスの旨味と深い辛味。

白米に合う本格カレーです。





付け合わせの玉ねぎと人参とキュウリのサラダはさっぱり。

カレーの刺激が後から後からくるので、こういうサラダが必要になります。





じゃがいもがシャキシャキしている、じゃがいもとグリーンピースのサラダ。

クミンシードと思われる味付けがインド的で、美味しいです。





お店の歴史が分かる本「きりんこのあしあと」。

本自体、ものすごく小さい本で、字も極小なのすが、お店の方の想いがぎゅーっと詰まっています。

味も美味しいのですが、その存在が通いたくなる素敵なカレー屋さんです。

暗闇坂の麓にあります。
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面