日本一のピッツァお得な平日ランチ@麻布十番



以前休日ランチをしたピッツェリア ファンタジスタ ドゥエに平日ランチで再訪問。

2012年のナポリピッツァ職人コンテストで一位になったピザ職人のお店。





二通りある平日ランチの、サラダ、選べるピザorパスタ、飲み物のコース。

まずサラダ。

たっぷりのボリュームで、野菜不足解消にもなりそうなほどの野菜の種類。





飲み物はアルコールも選べます。

アルコールでもソフトドリンクでも同じ値段です。





ピザ①
カルボナーラピッツァも美味しいですが、未体験のマルゲリータを!。

前述のピザ職人を一位に導いたのがマルゲリータなんだそうです。

ナポリピッツァは、特にマルゲリータは、トマト、チーズ、塩分の味わいが直接的で力強い印象ですが、これは少し違います。

今まで知ってるマルゲリータが「男の料理」とすれば、こちらのマルゲリータはお母さんのピザ。

味に丸さがあるというか、優しさがあるというか。

マルゲリータってシンプルな分、奥深いですね。





ピザ②
アッチューゲ。

コーン、生クリーム、アンチョビ、モッツァレラ、グラナパダーノ。

コーンが載っているからって、お子様向きではない。

生クリームとチーズのミルキーさとアンチョビの塩気が特徴の、リッチなピッツァです。



ピザを選ぶと通常のサイズが一枚出てくるので、少ない方のこのランチコースでお腹いっぱいです。



ピッツェリア ファンタジスタ ドゥエの記事はeCREAでも♪

Crea220_80.png
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面