カルボナーラであってカルボナーラじゃない。格上のロメスパ@ハングリータイガー

虎ノ門ヒルズ&アンダーズが開業して、ビルだらけのオフィス街が、丸の内風オシャレオフィス街に。

街が俄かに変化した虎ノ門。

そんな虎ノ門には、サラリーマンのお腹を満たすがっつり美味しいお店がいくつかあるんです。




そのうちの一つがハングリータイガー。

お昼時は行列必至の人気パスタ店です。





ルールが厳しいことでもメディアに取り上げられる同店。

一緒に行っても、席が別になることがあります。

食べ終わったら、あまりゆっくりしてはいけません。

今はそうでもありませんが、むかし女将さん(?)がいたときは相当厳しかったようです。

それでも人を行きたいと思わせるお店なのです。




そのお店オリジナルの人気メニューが、こちら「ダニエル」。

卵ベースにベーコンが乗って、一見カルボナーラ。

玉ねぎも入っています。





よく見ると、卵がスクランブルエッグ状。

これが、ハングリータイガー流カルボナーラです。

卵はぽろぽろとしたように見えますが、ふわっとした食感。

この卵の甘さが、ベーコンの塩気に調和します。





麺は太目で柔らかいもの。

ロメスパ風です。

ふにゃっとしたような嫌な感触ではなく、ボリュームを出しています。

このやわらか麺にしっかり味付けがされ、ロメスパを超える美味しいパスタになっています。



ダニエル、病みつきになる味です。
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面