エイジングビーフ店で希少部位ステーキ@六本木 格之進F

新宿中村屋と同じくらい大きく変化したのは、六本木一丁目のアークヒルズ。

綺麗になったし、魅力的なお店が増えました!。





熟成肉こだわりのお店「格之進R」の新店、「格之進F」で、贅沢なお肉ランチです。




黒毛和牛1頭買いをしている格之進Fでは、普段なかなか手に入らない熟成肉の希少部位まで使った幅広いメニューが楽しめます。

股関節周りのうまみあふれる部位、「めがね」ステーキを試さない手はありません。





セットは、さわやかなドレッシングのサラダから。





スープ。





そして、ステーキ!。





付け合わせは、マカロニサラダパスタのマリネ。

マカロニもプレゼンがオシャレだと、美味しそう。





ご飯はどーん、と。

女性には少し多いです。




メガネステーキはというと、ザ・赤身。

和牛らしからぬ脂肪の少ないお肉です。

サシがないのに、柔らかい!

とろけるお肉とは全く性質が違うので、柔らかいといっても赤身の柔らかさですが、マグロの赤身のお刺身くらい柔らかいです。





添付のわさびをつけて。

ぴりっと辛味がきいたわさびと食べると、エイジングで熟成された赤身のおいしさがよく感じられます。

うまみ凝縮!





メガネステーキにはわさびが一番、と言いたいところですが、ソースもなかなか美味しい。

醤油ベースと思われますが、しっかり味がありつつ濃すぎず、赤身肉にあうように計算されています。





この赤身なら好きな人もかなり多いはず!

格之進で和牛の楽しみ方が広がります。
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面