超・入手困難なパイクッキー

予約から待つこと3カ月近く。

前はここまで入手困難ではなかったのですが…。





ツッカベッカライカヤヌマのケーゼベッカライ。

4200円でしたが、10月から6000円に値上げするとか!。





缶には隙間なく5種類のパイが敷き詰められています。

右からグリュイエールチーズ、アーモンドスライス、ケシの実、黒胡椒、アーモンド粉末(?)。

それぞれがサクサクで繊細なパイなので、これらを詰める作業の大変さは想像に難くありません。

ケシは塩が一番効いてて、かなり塩っぱいです。

アーモンドはアーモンドの味と香ばしさが良いです。

チーズとパプリカはチーズが芳醇で美味しく、一番万人受けしそうです。





黒胡椒パイは、かなりピリ辛です。

大人のパイは、手が止まらない。





こちらの種類はアーモンド?

他で食べたことのないパイです。

パイではありながら、全体的に甘くないのが特徴です。

軽い食感で、お酒のお供に最高です。





ツッカベッカライカヤヌマのお菓子は、オーストリア国から認められた本物の味。

ザッハトルテも絶品ですが、テーベッカライやケーゼベッカライは手土産に最適。

特に甘くないケーゼベッカライは、スイーツではない手土産として重宝します。

テーベッカライはこれからの季節に美味しい濃厚クッキー。

こちらも値上げされるそうですが、美味しいんですよね。
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面