期待以上アルマーニリストランテ@銀座

銀座のアルマーニタワー最上階、アルマーニリストランテへ。





ゴージャスな店内の雰囲気。

デートや女子会においては、気分がグイグイ上がります。

意外にも年齢層は高めですが。





まずはほかほかパンが。

ブリオッシュのようなパンとフォカッチャ。

真面目に美味しくて、お代わり。





前菜、水ダコのサラダ レモンとバジリコ風味 アボカドとフェンネル。

まず盛り付けに歓喜。

コース全体を通して、素敵なプレゼンテーションです。

味も美味しい。





ポレンタ粉を使ったラザニェッタ シエナ風仔牛のラグー。

パスタ生地とラグーが層に盛り付けられたラザニア。

別々に作られているけれど、パスタとソースはよく絡みます。

口の中では一体感を生んで、ずっと食べていたい良い味。



イタリアではパスタは前菜なんですよね。

二皿目の時点で結構お腹が膨れます。





イベリコ豚肩ロース肉の炭火焼き トウモロコシのクレマ 季節の茸 エゴママスタード。

この豚は豚の概念を覆されました。

牛モモのような肉質と上質な脂の感じ。

ベストオブ豚肉です。





マンゴーとパッションフルーツのティラミス。

皿全体が花畑のような、素敵なプレゼンテーション。

ココア色ではないティラミスは初めて見ました。

酸味の効いたさっぱりスイーツは、ボリュームランチの最後にふさわしい一皿。





コーヒーと小菓子。

なかなかデザートでコーヒーが来ないと思ったら、コーヒーにもお菓子がついてきました。



形式重視のブランドレストランかと思いきや、雰囲気も料理も最高のサービスを提供してくれるレストランです。

また来よう!。

おしゃれで美味しいお店の発見でした。
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面