シドニーおススメパブ(1)パブ文化はイギリスだけじゃない

出発直前のリサーチでオーストラリアにはたくさんの地ビールが存在することを知り、いろんなビールを楽しみたいと思っていたのでパブはもちろん行く気満々



シドニー内を歩いていると平日の昼間からにぎわっているパブ

まさかとは思ったけど、オフィス街だし服装的にもみんな休日ではなさそうな様子

仕事中に飲酒?!カフェ感覚で来てる感じで、ビール飲んでいました

文化の違いだなーさすがイギリス連邦



IMG_0042.jpg

シティ中心部のパブ。平日3時頃だったと思います



IMG_0054.jpg

ロックスのパブ。平日の4時頃です



IMG_0056_20111213230815.jpg


そして向かったのはロードネルソン・ブリュワリー・ホテル
シドニー最古のパブ!ブリュワリーの名の通り、お店でビールを醸造していてOld Admiral(オールドアドミラル)とThree sheets(スリーシーツ)が有名らしい



IMG_0058.jpg


IMG_0060.jpg



おねえさん、美人
左のグラスが前述Old Admiral(オールドアドミラル)。アルコール6.7%の黒ビールながら超飲みやすい、とても危険な飲み物です。右がThree sheets(スリーシーツ)、キレキレでさっぱり系



IMG_0062.jpg


初めて食べたポークパイ。ジャムとマスタードが添えてありましたが、マスタードしか合わなかった



IMG_0063.jpg



IMG_0067.jpg




IMG_0068.jpg


ロードネルソン・ブリュワリー・ホテルはあんまり食べ物メニューがなく、↑ポークパイ、ピクルス&チーズなどのプレートだけのようです

オープンな雰囲気においしいビール、気候も気持ち良くてシドニーのパブ最高!



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面