北欧旅デンマーク④カフェ ヨーロッパ1989

チボリ公園の後は、ディナータイム。

チボリ内にもレストランはたくさんあるのですが、街を歩きながら探すことに。

向かったのは歩行者天国の繁華街、ストロイエ。



ストロイエは観光客も多くざわついた感じもありつつ、百貨店や高級ブランドの路面店があったりして、「原宿と表参道」という形容がしっくりきます。

写真左はストロイエのロイヤルコペンハーゲン、右はジョージジェンセン。

デンマークお買い物スイッチが入りそうになる危険な一角です。



その目の前にあるのが、カフェヨーロッパ1989。

賑やかなストロイエに面し、早朝から夜遅くまで人が途切れることのないカフェバー。

3名ものバリスタ世界チャンピオンを生み出しているお店と知って気になってはいたため、見つけて行かない理由はありませんでした。



メニュー。

飲み物も食べ物も種類は豊富です。

価格は予想通り、日本円で考えると高い。

1.5~2倍の感覚ですが、郷に入っては郷に従え。



タルタルステーキと、フェタチーズのサラダを頼みました。

ボリューム満点で、美味しそう!。



一緒にサーブされたパンとバター。

デンマークではバターはその店で作っていて、お店の個性が出るのだそうです。

このバターはローズマリーが入った香り高いもの、このアイディアは家でも試したい!。



タルタルの下はジャガイモのガレット。

場所によって熱々のガレットの熱が牛肉に入った、半生タルタルも楽しめました。



タルタルステーキ自体もそこそこの重量で、その上には玉子にフライドオニオン。

フェタチーズのサラダも野菜とお米(ヨーロッパでは野菜)とフェタチーズが丸一個乗っていて、一人ワンプレートで本当にお腹がいっぱいになるボリュームです。



もちろんコーヒーもオーダー。

デンマークに到着早々、世界レベルの味わいを経験できて大満足のカフェディナーでした。



朝から夜まで通してデンマークの味を気軽に楽しめるオススメのカフェです。

関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面