北欧旅デンマーク⑩カナルツアー

到着3日目はコペンハーゲン観光デー。

到着日すぐに購入した48時間のコペンハーゲンカードの有効期限までに回らないといけません!。






まずは、コペンハーゲン中の名所を巡るカナルツアーに。




幾つかの業者が催行しているようですが、利用したのはDFDSのツアー。


時期によって催行回数が少なくなるので注意です。



言語は英語、デンマーク語、フランス語、ドイツ語、スペイン語と幅広く対応しています。





スタートはおしゃれなカフェが運河沿いに並ぶニューハウンから。





遮るものがなく風景が見える前の席の方がおすすめです。


景色はいいのですが、凍えるくらい水面からの風が冷たかったです。




ツアーでは、コペンハーゲン内の名所を一気にテンポ良く見ることができます。


まずはデンマーク王立劇場。





オペラハウス。




これは退役した軍艦とのこと。


ガイドの方が力強く説明していました。





アンデルセンの人魚姫像は後ろからこんにちは~。







現王宮のアメリエンボー宮殿。


もともと宮殿ではなかったアメリエンボー宮殿は、川から見ると実は貴族用マンションだったという事実がよく分かります。






ブラックダイアモンドと呼ばれる、デンマーク王立図書館。


ハンマー&ラッセンによる、建築好きなら注目のデザインです。


一階にある「ソーレンコー」は、モダンデニッシュキュイジーヌを食べられる人気のレストラン。


モダン建築を鑑賞してレストランで食事、というスケジュールもいいと思います。






クリスチャンハウン。


パステル調の建物が並び、カフェなどもある一見素敵なエリアです。


ヒッピーによる自治区、クリスチャニアがあるところです。






旧証券取引所。かっこいい建物です。






運河沿いのただの倉庫、と思いきや、この建物はかの有名な「NOMA」。


こ(んなと)こに世界中から美食家が集まるんです。






カナルツアーは運河を進んでいくので、途中で何度も橋の下をくぐります。






かなり狭いところもあるのですが、なんのその。

スリルで楽しませてくれます。


これ以外にも見所がたくさんあり、また、運河からの違った景色はとても新鮮。


楽しい1時間です。


防寒だけは注意してください!。
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面