北欧旅デンマーク12 クリスチャンハウンの救世主教会



エメリースのコーヒー片手に向かったのは、クリスチャンハウンにある救世主教会。






カナルツアーでは運河からも見え、住宅の中にそびえるらせん状の尖塔が目を引きます。


クリスチャニアのイメージが強いエリアですが、それ以外はいたって普通です。






塔へは、教会内の木の階段を上っていきます。


ここまでは余裕です。






途中からは上る人と降りる人がすれ違えないほどの狭い、そして急な階段になります。

展望スペースに着くまでは、かなりの運動量です。





そうして着いたのは、塔の下の方の展望スペース。





コペンハーゲンの市街が一望できます。


400段を超える階段を上ってきた後で見るコペンハーゲンの景色は、清々しい気分にさせてくれます。






市街地と反対側の景色。


そして覚えておきたいのが、階段もかなりスリリングでしたが、この展望スペースの足場もなかなかの恐怖ということ。


景色は最高ですが、高所恐怖症の方にはお勧めできません。






螺旋階段を上って更に上まで行けるのですが、私には恐怖の限界。


平気な人はぜひ尖塔の上まで行って絶景を眺めてください!
関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面