香港⑨駐在員も御用達の海鮮レストラン 竹園海鮮飯店



この日の夕食はザ・ペニンシュラホテルの裏道すぐ近くの竹園海鮮飯店。





お店は賑わっていて、少し待ちました。

テーブルはXO醬がセット。

こちらは「あるメニュー」がお目当だったので、そのメニューが入った388HKDのコースをオーダー。






カニ肉入りフカヒレスープ。





食べたかったのは、これ!。

ロブスターのバターとチーズ焼き。

洋風のソースがロブスターと好相性、意外にも手が止まりません。

奥は帆立の炒め物、安定の味。





こちらの名物というガルーパの蒸し物。

一匹で供されると、店員の方がサーブしてくれます。





ちなみにガルーパとは、ハタ。

白身魚好きなので、淡白な身が美味しかったです。醤油ベースのタレも箸が進む味で、一匹いけます。





蓮包み鮑入りチャーハン。





中のごはんが微妙な味…。

炒飯は翻訳ミス?いずれにせよ、蓮の香りも強く、残念な一品でした。

(ザ・ペニンシュラホテルで食べたものもさほど変わらなかったので、このお店に関わらず「蓮包み炒飯」自体こういう物のようです。)





デザートはマンゴープリンとフルーツ盛り合わせ。




評判のいいお店だったので、期待して行ったのですが、コースにしたのが失敗ですね。

それぞれは美味しいものもあったので、単品注文がオススメです。


関連記事



クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.N.

Author:A.N.
人生の活力は旅と食事とおいしいお酒。
主な活動地、麻布十番、六本木、赤坂中心の港区(時々その他)情報。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
おすすめリンク

☆☆☆第1〜2期eCREAアンバサダーとして活動させていただきました。☆☆☆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランコム ローズ マガジン
アサイーボウル&スムージーが30秒で完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
管理画面